新宿タカシマヤで「クルミッ子」

メンタリストの
Daigoさんの本の中で
“「クルミッ子」というお菓子が好き”
と書いていて。
>> クルミッ子紹介のDaigoさん本

確かナッツが間食としていいとかそんな内容だったと思うのですが早速ネットで調べてみたんです。

>> クルミッ子公式

あんまりデパ地下とかで見かけるイメージないなぁ~。とか。

入手方法としては公式サイトの通販しかないのかな。と思ったのですが。さらに調べていくと「新宿タカシマヤの地下食品売り場の“全国各地の美味しい和菓子を集めた地下1階銘菓百選”」というところで販売してるらしい。という情報だけは掴みました。ただ。これ。期間限定で一時的な出店、ということなのか。どうなのか確かではない情報だなぁ~と思ってました。

そこでタカシマヤに隣接するニトリ・東急ハンズに買い物があったときに、その足で新宿のタカシマヤの食品売り場を探してみました。

そしたらまさに“全国各地の美味しい和菓子を集めた地下1階銘菓百選”売り場にありました!バラ売りと5個入り8個入りという風に置いてあったのです。

お店の人に確認したんだけれど「クルミっ子」は常時置いてる商品なんだそうです。すごい。さすが新宿!とちょっと感動してしまいました。通販でしか買えないかと思ったのに(*’ω’*)

わたしが購入した「8個入り」は写真の通りかわいい箱入りで、お値段 1,167 円です。

もう少し小さい「5個入り」の箱は、724 円。バラ売りもしていて1個 141 円です。箱入りは箱代分がちょっと高くなりますね。

早速食べてみてそのほどよい大きさ甘さ、そしてクルミのおいしさに魅了されました。「これからは新宿に行く度に買うぞ!」なんて誓ってしまいました。

One Response to “新宿タカシマヤで「クルミッ子」”