【スマホ用】Bluetooth キーボード 折りたたみ式 コンパクトタイプ購入しました

わたしは基本的にガラケー派でした。
スマホは文字が打ちにくくて
好きになれなかったのです。

キーボードで文字打ちしたい、と。

基本的に「ガラケー+キーボード付タブレットか軽量ノートPC」を持つのが好き、ってタイプだったんです。

だけれどやはり時代の波にのまれ(??)QRコードやアプリの利用などスマホを持たざるを得なくなって。スマホも利用してますが相変わらず軽量ノートPCも持ち歩くような生活してました。

荷物、重いです。はい。もちろん(´;ω;`)ウゥゥ

ただ何となく読んでいた「日経ウーマン」の「断捨離女子」とかの記事で「PCは持たずスマホとBluetooth 折りたたみ式キーボードしか持たない」という記事を読んで「え?Bluetoothでスマホに接続できるキーボードってあるんだ」と知ったことがきっかけになりそういった商品を探してみました。

「Bluetooth キーボード」で検索をかけるといろんな商品がでてきましたよ。世の中にはこんなにあるんだ、と全然知らなかった。

その中でレビューが高評価で良さそうだな、と思って選んで購入したのがこの商品。

>>Bluetooth キーボード 折りたたみ式 コンパクト

接続するのに少し手間いましたが、接続できてキーボードでスマホの文字打ちができたときは思わず感動( ;∀;)

素晴らしいです。評判通りの使いやすくスタイリッシュでとても良い商品だと思いました。

お値段も税込・送料込で6,500円、とお手頃なお値段だと思いました。

PCを持ち歩かなくてもある程度の文字打ちだったら「スマホ+Bluetooth キーボード」で対応できそうですよね。

ちょっとした空き時間や待ち時間にも文字打ちできそうでありがたいです。

商品の紹介を読むとわかるのですが雑誌で紹介された商品でもあるみたいです。

「スマホ+Bluetooth キーボード」ってなんだか究極のミニミニPCみたいな気持ちです。

とても気に入ってます。電化製品の進化ってホント驚きますね。

ちなみに前に購入していたマークスの「トガクレ【TOGAKURE】」の一番小さいサイズのポーチがピッタリ、このBluetoothキーボードのために作ったケースなんじゃないか、と思うくらいサイズ感ピッタリなのです。

トガクレもすごく気に入ってるバックインバックのアイテムなのですが、Bluetoothキーボードと共にお気に入りのコンビとなりました。

コメントは受け付けていません。