ウィーアーザファーム【WE ARE THE FARM】代々木上原店のランチ

一度行ってみたかったお店
WE ARE THE FARM に
ついにとうとう行ってきました。

食べログ>> WE ARE THE FARM 代々木上原本店 (ウィーアーザファーム)

食べログで他の人のレビューをチェックして行ったので混むことはわかっていたのでオープンの11:30ちょっと過ぎには着くように行きました。

だけど評判通りもうすでに半分くらいは埋まってました。まぁ小さいお店で席数が少ないっていうのもありますが。

わたしは1人で行ったのでカウンター席に座りました。女性客が多かったですが、男性1人で来てるっていうお客さんも2人いました。こういうお店に男性一人で来る人っていわゆる「意識高い系」の人という感じがします。

お店の名前からもわかる通り農園を経営してる人が野菜を美味しく味わってもらうために出しているお店。

場所は代々木上原なんですが表参道みたいなお洒落感あるお店です。

スタッフは若いキレイな女性ばかりでした。カウンター席なので調理したり盛り付けたりしてる姿も目の前で行っているのですがもうとにかく慌ただしく忙しくテキパキ動いてました。

注文は「KALE SALAD × 大山鶏のソテー」税込で1,200円です。+300円でドリンクもつけられます。アルコールはもうちょっとお値段するけど。とりあえずわたしは「キュウイジュース」つけました。
合計1,500円

まずシーザードレッシングのかかった山盛りのケールがきます。新鮮でシャキシャキでとても美味しい。おかわり自由戸かいてあったけれど、さすがにこれで十分です。

そしてメインのワンプレートランチ。お皿いっぱいに野菜が盛り付けられていて。パンも一切れついていましたが、このパンも柔らかくてなかなか美味しかったです。

プレートからこぼれないように食べるのが苦労したほと。ちょっと塩気強いかな、とも思いましたがとても美味しかったです。

人気のお店の理由がしっかりわかりました。やっぱりここまで豪勢にお野菜を盛り付けてくれるお店ってはじめてです。

この内容考えると1,200円のお値段はかなりリーズナブルですね。

注文したお肉も分厚いけれどすごく柔らかくて食べやすい。これぞ、女性が大好な「オイシー!ヘルシー!」ランチですね。

また行きたいってすごく思います。

ちなみにこのお店は代々木上原下車徒歩2分となっていたのですが、正確には「東口」から出て徒歩2分ですね。

わたしが好きなベトナム料理のお店「バタフライカフェ」の近くでもありました。

東口を出たら左の方向にまっすぐ歩きます。けっこう坂とかもある道なのですがこの道をまっすぐです。

ここを歩いてるとバタフライカフェとか雑誌とかでも取り上げられてる餃子のお店「按田餃子(やすだぎょうざ)」とかがあります。

まっすぐに行くと「アントリール」っていう美容院に突き当たるのですがそしたら右に曲がります。

少し歩いて「西村はちみつ」などを通り過ぎるとすぐです。テラス席もあるお店が「 WE ARE THE FARM」です。

カジュアルな雰囲気なお店です。今度はコースメニューとかも食べてみたい。一休で予約もあるのにはちょっとビックリしました。

一休から予約 >> WE ARE THE FARM

【追記】2020年1月17日の金曜日、ランチに行ったら閉店してるので「あれ?」と思いサイトを調べると、ランチは「土日祝日のみ」になってましたね(;’∀’)他の店舗は毎日やってるようなのですが。代々木上原店は「土日祝日のみ」
【追記・2】代々木上原の駅を降りて東口を出たときに長い行列ができてるのに気づきました。Japanese Soba Noodles 蔦後でネットで調べてわかったのですがミシュランの1つ星獲得した巣鴨のラーメン屋さんが2019年12月13日に代々木上原に移転したんだそう。外国人の方も列の中にはいました。みんな情報よく知ってるんですね~(;’∀’)

コメントは受け付けていません。