銀座あけぼの「青梅」初夏限定の爽やか上品な和菓子

銀座あけぼの「青梅」購入してみました。

四季折々の風情あふれる和菓子が人気の<銀座あけぼの>。中でも「青梅」は、毎年楽しみに待っている方も沢山いらっしゃるという定番です。
ころんとした可愛らしい形は、求肥で青梅をかたどったもの。奈良・徳島県産の鶯宿梅(おうしゅくばい)まるごと一粒を、北海道産白インゲン豆の白あんと求肥で包みました。
もちもちした求肥にジューシーな梅の果肉が絡み合い、絶妙な味わい。さっぱりとした甘みは、緑茶やほうじ茶によく合います。爽やかな色合いの美しい和菓子は、日常のティータイムだけでなく、ちょっとしたお使いものにもピッタリです♪
★銀座あけぼの 青梅(1個)259円(税込) ※6月30日(日)まで

>> 銀座あけぼの

初夏限定発売の商品で6月末までの販売の商品なんだそうです。わたしは初めての購入だったのですが、毎年この「青梅」を楽しみにしてるファンも多い商品なんだそうです。

甘酸っぱい梅にほんのりと白餡。そして求肥の黄金バランスというか爽やかで初夏の和菓子というフレーズにピッタリ。

わたしもファンになってしまいました。

梅をまるごと使ってるので中には種がまるごと入っています。

上品で爽やかな銀座あけぼの「青梅」。購入から1週間くらい賞味期限があるのもいいですね。

Visited 24 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。