マリアージュ フレール 新宿店

新宿伊勢丹の近くにある
「マリアージュ フレール」という
フランスの紅茶専門店に行ってみました。

お店の前を通って、
一度入ってみたいなぁ~って思ってたんですよね。

20150326_023

食べログ>>マリアージュ フレール 新宿店

紅茶がポットサービスで1杯972円。
さらに選べるケーキが1,058円。

ってわけで、紅茶とケーキを食べると、2,000円くらいです。

HARBSとか、アフタヌーンティーよりも
さらにちょっと高いですよね。(^_^;)。

事前に食べログとか読んでいたので、お値段は知っていたんですが、
やっぱり一度は入ってみたい、って思って行って来ました。

お店はそんなに広くないけど、
雰囲気はさすが、ヨーロッパの老舗高級ホテルという雰囲気です。

どれを選んだらいいのか迷ってしまうくらいの種類の紅茶があって、
だいたい972円なんですが、たまに、1,000円ちょっと超えるものもあります。

で、誕生日も近かったので
「誕生日(バースデー)」という紅茶を選んでみました。

お店の人に後で聞いたのですが、
インド系の茶葉の柑橘系の香りをつけたもの、ということです。

アールグレイの風味感じることできました。

それから5、6種類くらいあるケーキの中から
果物いっぱいのタルト、というケーキをチョイスしてみました。

20150326_020

ちなみにケーキに名前とかないみたいで、
「ワゴンケーキ」を注文すると、ケーキの見ためで選ぶようになってます。

20150326_021

どんなケーキかはお店の人に聞くとなんでも快く説明してくれます。

そんなに甘すぎず、手造りな感じのやさしい味がして
それはもちろん、美味しかったですよ。

狭い店内、満席になってました。

こんな高級でセレブなお店なのに
「さすが、東京。さすが新宿」っていう感じですね。

騒がしい新宿の街にいて、このお店に入ると
ヨーロピアンクラシカルセレブ気分を味わえて、
古いヨーロッパ映画の中にタイムスリップしたような気分を味わえる!って思いました。

またいつか、こんなタイムスリップしたくなったら訪問しようって思ってます。