太陽油脂の化粧品「素肌レシピ」

石けんなどで有名な
太陽油脂の化粧品「素肌レシピ」を、
洗顔剤、化粧水、乳液、クリームと
シリーズで使ってみてます。

そもそも敏感肌で
オーガニック化粧品などが好きな友人から
頂いたものだったのですが、

調べてみたら美容雑誌にもたびたび取り上げられている
オーガニックコスメなので使ってみたいと思ったのです。

公式サイト>>高品質オーガニックスキンケアを驚きの低価格で「素肌レシピ」

東急ハンズやロフトみたいなお店では販売してるみたいですが、
百貨店やドラックストアでの取扱いはないみたいですね。

20150406_028

ネットでは購入できるみたいです。
定期購入とかにすると割引にもなるみたいだし、
楽天でも取り扱ってるお店があるので、
楽天ならポイントもたまっていいかもしれません。

>>素肌レシピ化粧水楽天(モイスト)

使ってみての感想なのですが、洗顔剤が、まずとってもいいんです。
洗顔ネットを使って泡立てるとキメ細かい肌触りのいい泡ができます。

ちょうど、いい洗顔剤を探していたので
「素肌レシピ」の洗顔剤いいなぁ~って気に入ったのです。

20150406_010

化粧水は「モイスト」タイプというより保湿力の強い化粧水を使ってみて、
とろみがある感じいいな、って思いました。

やっぱり40代になると化粧品って「保湿第一」ですよね。

ただ、鶏コラーゲンの化粧品「トリコイスト」が保湿力高くて
かなり気に入って使っているので、

>>トリコイストの記事

夜の化粧品をトリコイスト、そして、
朝の化粧品を「素肌レシピ」とすることに決めました。

トリコイストのクリームはベタベタするわけじゃないんですが、
なんとなくメイク前に使うのは、違うかなぁ~って感じなんです。

夜の保湿用としての使うことで昼間の肌も潤ってくれてる感じあるんですが、
朝も使うのはこってりしすぎちゃう感じ…というか。

そんなわけで、夜は「トリコイスト」、
朝は「素肌レシピ」のスキンケアで様子を見てるところです。
素肌レシピはお値段もリーズナブルなところが好きです。