若狭家(わかさや) 歌舞伎町店で3種丼ランチ

新宿ランチパスポート第4弾に掲載の
新しいお店
「若狭家(わかさや) 歌舞伎町店」で、
“漬けまぐろ・明太子・ネギとろ丼”
頂きました。

通常870円が500円です。

20150714_003

今、巨大ゴジラで有名な新しくなり話題のTOHOシネマズの前という場所にあります。
新宿歌舞伎町のドン・キ・ホーテの角を入ってすぐ、ですね。

ちなみにドン・キ・ホーテは、新宿地下のサブナードを通って
「7」番の出口を出るとすぐなので、地下から来ることももできます。

その先には「駆け込み餃子」や「ORO」といったお店もあるし、
なんといっても新しくなった映画館で
今一番盛り上がっている場所でもありますよね……
(でも夜は悪質なキャッチセールスが多いことでも有名ですが)。

若狭家さんは、お店の前、一面にいろんな種類の海鮮丼の写真を
貼ってあるのでわかりやすいです。

20150714_004

お店は牛丼屋さんっぽい雰囲気もあるけど、
カウンター席だけじゃないので、テーブル席に座ることも可能です。

漬けまぐろ・明太子・ネギとろと3種も豪華ですよね。
テーブルに置いてあるわさびとお醤油をかけて食べました。

20150714_004

牛丼屋さん感覚で食べれる海鮮丼屋さんという手軽さいいですよね。
うに丼とか豪華バージョンにもできるみたいです。(2,000円くらいするけど)。

食べログ >> 若狭家(わかさや) 歌舞伎町店

上野や、大阪、さらにはニューヨークにまで店舗のある
人気店らしいです。

そして、なんと、楽天市場にも出店していて、
海鮮とか、お取り寄せもできるみたいです。

>>若狭家(わかさや)楽天

食べログのレビューを見て知ったのですが、
アジア系の海外のお客さん多いようんです。

確かに行ったときも、男の子ひとり連れた3人家族がきていて
中国語話してたので、日本の人じゃないんだなぁ~なんて。

というか…正直にいうと、歌舞伎町っていう場所柄、
小さい子供がいることにビックリもしました。

このへん、日本人なら子供連れではあんまり来ないかもなぁ
…なんて思ったりもしました。

あ、でも。もちろんお店は、普通に感じのいい雰囲気なんですけどね。