二子玉川ではじめてのbills(ビルズ)

「うっとりの町」「セレブママの町」
二子玉川で、

数年前から話題になってたし
一度、行きたいと思ってた
世界一の朝食のお店
「bills(ビルズ)」に
はじめて行けました。

2015年9月8日に日本5店の店舗として二子玉川にオープンしたそうです。

201501209_04

参照記事 >> “アットホーム”に寛げる「bills」の新店が二子玉川にオープン

食べログ >> bills(ビルズ)二子玉川

朝食屋さんだけあって朝8時半からオープンしてるらしいです。
並ぶイメージもありましたが、平日の9時半くらいに行ったら
とりあえず席はありました。

201501209_07

普通のお店の朝9時半にしては賑やかで8割か9割の席は埋まってましたけどね。

フルオージーブレックファストをよりヘルシーにしたという
「フレッシュオージーブレックファスト」を注文。

201501209_03

●BILLS CLASSICS●
■フレッシュオージーブレックファスト 1,600円 ←コチラを注文!
グラブラックス、ポーチドエッグ、グリーンズ、アヴォカド、チェリートマトサルサ

■フルオージーブレックファスト 2,000円
トースト、 ベーコン、ローストトマト、 フェンネルソーセージ、マッシュルーム

「グラブラックス(北欧風サーモンマリネ)」
スモークサーモンと一緒じゃないの??って思ったのですが、
調べてみたらちょっと違うみたいです。

「グラブラックス」は生鮭を塩でしめて熟成したものとのこと。
確かにほどよい塩味が美味しかったです。

グリーンズって、ホウレンソウのバターソテーといったところ。
アボガドに塩、コショウがしてあるのがなかなか美味しいなぁ~って思いました。
自分でもマネしたい簡単で美味しい食べ方。

ポーチドエッグは2個もついてきて、
中を割ってとろ~と出てくる黄身をからめて食べるような感じ。

意外に思ったのは「コリアンダー」つまり「パクチー」が
2切れくらいだったけどのってたこと。
オーストラリアの朝食にパクチーつくんですね。

201501209_05

どのメニューにも+200円でパンをつけることができるとのこと。
パンの種類は1種類だそうです。

やっぱり、せっかく来たのだしパンもつけてもらうことにしました。

そんなわけで、会計は、1,800円 + 税 
税込で、1,944円のブランチとなりました。

ふぅぅぅぅぅ~。ギリギリで、2,000円以下におさまってよかった。

注文のときに店員さんに「コーヒーなどお飲みものよろしいですか?」と聞かれたのですが
食後、TUTAYAのスタバでコーヒー飲もうと思ってたので、断りました。
後で確認したのですが、一番安いドリンクのコーヒーかカフェラテでも580円(税抜)(;’∀’)

bills グリーンズ(ほうれん草、キュウリ、アップル、 ジンジャー、チアシード、ココナッツウォーター)
ビルズのオリジナルのスムージーと思われるものは、850円(税抜)でした。

ビルズって、トム・クルーズとか、レオナルド・ディカプリオがお気に入りのお店として
毎日通ってたとか、

海外メディアから「世界一の朝食をつくる男」として
絶賛されてるオーストラリア人の“ビル・グレンジャー氏”プロデュースで
大人気のbills。

内容、ほとんど高級ホテルの朝食という感じだもんなぁ~と思いました。

高級ホテルの朝食っぽいって思ってたらレストラン予約サイト「一休」にもしっかり、ありました。

>>bills二子玉川

一休のこちらのプラン⇒【平日限定×一休限定】人気のスクランブルエッグ&リコッタパンケーキを!フレッシュジュースとコーヒー付

かなりいいですよね。
今度はしっかり予約してシェアして食べてるぞ~!!(#^.^#)

「一休」から予約すると「一休」のポイントもたまって
他のお店でも使えるとかウレシイ特典もあります。

「あれ??伝票ないなぁ~」と思いながら立ち上がると
店員さんが慌てて伝票を持ってきて
「当店は、お席での会計になってます」とのこと。

さすがというか海外っぽいシステムそのまま使ってるんだなぁ~と。

ちなみに、料理を注文して待ってる間、
うっかりハンドバックを落としてしまったんですが、
店員さんがすぐにかけつけて拾ってくれました。

カウンター席に座っていたからかもしれませんが、サービスも高級ホテル並みです。

というわけで、はじめての「bills ビルズ」体験。
新鮮でした。改めて「スゴいなぁ~」と思った部分も多かったです。

名物の「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、 ハニーコームバター」は、
パンケーキが3枚もあるボリュームとのことで、今回は断念。
今度いつか友達ときたときシェアして食べてみたいって思いました(;’∀’)