OPポイント(小田急ポイントカード)

小田急線沿線に住むものなら
必須かも…と思うこのポイント。

小田急沿線の駅の周りに
必ずといってくらいある
スーパー(小田急OX)や、
コルティやミロード
ショッピングセンターなどなど
小田急系列の会社とか提携のお店だとポイントがつきます。

クレジット機能のないカードもありますが、
クレジット機能付のものにすると、
PASUMOのオートチャージにできるのでクレジットカードとして作ってます。

小田急線の定期券とかはこのクレジットカードで購入します。
逆からいえばクレジットカードとして利用するのは定期券くらい(;’∀’)

週に4回くらいは行くオダキューOXとかのスーパーで
チマチマ貯めるので

だいたい1年間で3,000ポイントくらい貯まります。
1年の終わりには小田急デパートで化粧品とかを
ポイントで交換すること多いです!(^^)!

小田急ポイントカードはもともと小田急電鉄の子会社である小田急百貨店のみ利用できるハウスカードであった。 その後、京王グループが統一ポイントサービス「京王パスポートクラブ」を開始したのに影響され、小田急グループ統一のポイントサービスを作ることになったとされる。

その後2004年に小田急電鉄が子会社として設立した小田急カード株式会社が発行を開始した。 2005年に小田急電鉄が小田急カード株式会社を吸収合併し、現在は小田急電鉄が直接、小田急ポイントカードの運営を行っている。

なお、小田急電鉄は、日本のJR各社を除く民営鉄道会社で唯一、国際ブランド(VISA・MasterCard・JCB)のクレジットカードを自社発行する会社である。
>> by Wiki

詳細は >> 小田急ポイントカード

【ここで貯まる】
・小田急系列のスーパーやショッピングセンター、もちろん百貨店も。
小田急沿線の駅の周りにOPポイントが貯める提携店多い。

・クレジット機能つきのカードでPASUMOのオートチャージと連携させると
PASUMO利用でクレジットポイントとしてポイントが貯まる。