母の日ギフトは、やっぱりお花です

GWの時期って、街を歩けば
少々やりすぎじゃないかって思うくらい
「母の日ギフト、母の日ギフト」って
あちこちでやってますよね~。

正直、ユニクロのカーディガンとかって
自分用には買っても
ギフトにはどうかと思ってしまうんですが(;’∀’)

みなさんは母の日にどんなギフトを用意するんでしょうかね?

ちなみに仕事先の20代の若い女の子は
「シャネルのネックレスをあげます」と言っていて
かなりビックリしました。

すごいなぁ~、そんな高価なものお母さんに贈るんだぁ~なんて。

わたしといえば、母の日も誕生日も近年は「お花」って決めてます。

洋服やアクセサリー、そして化粧品なんかも
本人のこだわりあるから、気に入ってもらえるものわからないんですよね。

スイーツとかでもいいかって思ったけれど
近年は「ダイエットをお願いだからとにかく頑張って」と
日ごろからお願いしてるので
贈り物としてあげるって「違う」って思うんです。

だから、絶対的にいいな、って思うのが「お花」です。

お花は女性なら(?!)もちろん大好きだし、
ある程度の期間飾ったら終わるっていうところもいいですよね。
断捨離って観点からも後に残らないものがいいんです(;’∀’)

「残らない」って意味では、鉢植えのお花じゃなくて
切り花か、アレンジメントみたいなお花がベストの贈り物と思ってます。

ってわけで、いろんなお花を注文してます。

最近は「楽天」で注文すること多いです。
楽天のスーパーポイントも貯まるしね。

早割とか利用して4月の半ばくらいに注文しちゃいます。
そうするとかなりお得だし、
人気が高くて売り切れちゃうようなものも購入できるので
二重にお得な感じ(^^♪

20160504_04

今年は、お花をケーキにみたてたアレンジメント贈りました!
母の日は宅配便も大混雑なので、
5月4日~5月8日の間で配達するけれど5月8日の指定はできません、
ってところ多いんですよね。

20160504_07

20160504_05

>>2016母の日 ギフト フラワーアレンジ(BunBunBee!)

それで5月4日には届きました。
“ピンクでキレイでかわいいね~”って喜んでもらえました。

去年は、バスケットに入ったアレンジメントブーケを送りました。

20150507_011

20150507_012

>>母の日 魔法のお花(アンジェのお花屋さん)

↑こちらのお店、ギフトショップ「アンジェ」というお店の
お花部門というところなんですが、さすがギフト専門のお店!という
センスの良さがいいんです(#^.^#)

でも、最近のヒットは、「そのままブーケ」っていう、ブーケです。
エコゼリーで花束に給水し続けるっていうブーケで、
自分で立つことできるスタンディングブーケなので花瓶も必要なし。
2重構造なので水漏れの心配もないっていう
楽天の中でも人気の高い商品なんだそうです。

20160314_19

20160314_18

20160314_17

>>そのままブーケ(フラワーマーケット花由)

確かに、これってすごくいいです!!!
なんだか画期的。
入院のお見舞いのお花とかそういう場面にも良さそうですよね。

これらのお店も「また利用したい」ってくらい
お気に入りなのですが、他のお店はどんな風だろう~って
新しい他のお店でも注文してみたくなっちゃうんですよね(;’∀’)

また、いいお店あったら紹介レポートしますね(^^)/