大塚製薬ポカリスエットゼリーを摂ってみました!

2016年夏は
歴史的猛暑になる確率が高いって
言われてますよね。

毎年「猛暑」と思うのに
さらに暑い夏が来るなんて怖い(-_-;)

確かにまだ梅雨も開けてない7月の初旬から、35℃を超す日がやってきてますよね…

熱中症対策のために水分補給したほうがいい、というのはよく聞く話ですが
さらにミネラルやナトリウムも補充してくれるポカリスエットみたいな
スポーツドリンクで飲むとよいそうですよ。

201600705_12

スポーツ選手はもちろんですが、スポーツをやる人ならとくに
スポーツドリンク積極的に摂りたいですよね。

ただ「ドリンク」だと飲み過ぎるとお腹がタポタポしちゃったりするじゃないですか。
そこで「ゼリータイプ」のものが栄養をチャージするのに良いそうなんです。

201600705_11

ゼリータイプの栄養チャージだと、ウィーダインゼリーとか有名ですが
ここにきて、ついにとうとう(?)スポーツドリンクの代名詞にも近い
ポカリスエットからゼリータイプ、発売されたそうなんです。2016年4月4日。

201600705_10

1個170円。コンビニやドラックストアでも購入できます。
まさにありそうでなかった商品ですよね(^◇^)

楽天やアマゾンでも購入できるし、
まとめ買いがお得だったりもしますよね(^◇^)

>>楽天【大塚製薬】ポカリスエットゼリー

>>Amazon【大塚製薬】ポカリスエットゼリー

さて。実際にゼリーを摂ってみての感想なのですが、

味はまさにポカリスエットそのもの。
薄めの味なので摂りやすいですね。

“「ポカリスエット ゼリー」は、ポカリスエットの機能はそのままに、
ゼリー形状によるスッキリとした口当たりと甘さが特長です”
公式 >> ポカリスエットゼリー

猛暑というか、酷暑の夏に備えておきたい
2016年に新発売したポカリスエットゼリーですね!(^^)!