KFC「カーネリングポテト」食べてみました

2016年7月21日に発売になった
KFC「カーネリングポテト」を
食べてみました(^^)/

“復刻版”とあるので、
前も発売してたんですね…
全然知らなかったけど。

そして、ちなみにKFCの記事をここに書くのは約1年半ぶりです。

前回の記事 >> KFC「香る ゆず辛チキン」食べてみました

KFCにはちょくちょく来ているのですが、
いちいち記事にするほどではないかなぁ~と思って。
(いつもだいたいチキンフィレサンドを注文してるし)

カーネリングポテト01

カーネリングポテトのイメージ画像を見て、
「1個のポテトに変わったカットしてるもの??」と思ったけど
実際の商品は、ちゃんともっと切り離されてました。

20160802_02

多少「カーリング」してますけど。このほうが食べやすいですものね。
当たり前といえば、当たり前でした(*’ω’*)

「カリッホクッとした食感」と書いてあるけど、
確かに普段のKFCのポテトより、カリッと揚げてありますね。

美味しいです。

20160802_00

Rサイズで390円でした。
ちょっと塩気が強いので、ビールに合いそうかも……(#^.^#)

まぁ、実際は昼間からビールというのは抵抗あるので、
ウーロン茶と食べましたが……(;’∀’)

Rサイズだと、意外と量もあるので
お腹がすごく空いた間食とかにもピッタリですね。

夏の間しか販売しないポテトなんでしょうか…。
そのうち ビール + カーリングポテトも試してみたいです。

最近、Freshnessburgerと同様、KFCでもビールは置いてるんですよね。

ファーストフードにアルコール置いてくれると、
居酒屋よりは「ちょい飲み」しやすいです。

もはや、Freshnessburgerは、
生ビール+ナゲット注文の「ちょい飲み」常連客となってます!(^^)!