家計簿2017年もペイジェム【PAGEM】

10月にもなると、
本屋さん、文房具屋さんは、
手帳コーナーがにぎわいますよね(^◇^)

と、いっても、
手帳コーナーっていつもありますよね。

「4月始まりの手帳」「10月始まりの手帳」といった具合に。

でもやっぱり、多くの人が買い替えるのは
「1月始まりの手帳」なんじゃないでしょうか。

しかも、手帳に関しては、
雑誌で「できる人の手帳の使い方」とか「手帳で夢を叶える」とか
手帳の使い方マニュアル本みたいなものもかなり販売されますよね。

こういった手帳の使い方の本とか、なんだか好きで(;’∀’)
記事とか立ち読みしちゃうんですけどね~。

そんなに、スケジュール管理しなきゃいけないほど
忙しくもないのんびり主婦ですが。

手帳のことは、また今度にして……家計簿のこと。

20161003_014

本屋さんで発売される家計簿なんですが、
ペイジェム【PAGEM】のものが大好きで、もう何年もこの家計簿使ってます。

ローラアシュレイの花柄をあしらったもので、
毎年2種類くらい発売されます。

サイズは、A4、A5、B5と、大・中・小、といった具合に3種類あるのですが
わたしは、毎年A5のものにしてます。
数年前はもっと小さいのを使っていたんですけどね。

20161003_016

2017年版も2種類あって、
どっちのローラアシュレイにしようかなぁ~とちょこっと悩んでの購入です。

>>ペイジェム メモリー家計簿 2017 ウィークリー ローラアシュレイ

ローラアシュレイとか、キャッスキャドソンとか
英国のクラシカル調の花柄ってやっぱり素敵ですよね。

と、言いつつ…手帳の柄くらいで、
洋服とかインテリアで持ってるものはないんですけど(;’∀’)

あ、キャッス・キャドソンの花柄のポーチは持ってます。
数年前の雑誌の付録です(*’ω’*)

20161003_015

写真は、2016年版のペイジェム家計簿(現在使用中のもの)と
2017年版のもの。

どちらの花柄も好きです!(^^)!