今年こそ「布団乾燥機が欲しい」2016年

2016年の10月は
「ジグザグ気温」とかで、

季節外れに暑かったり、
季節通りに涼しかったりして
着る洋服にも迷いました。

とはいえ、10月の下旬になってきたら
季節通りに朝晩は「冷えるなぁ~」
という日も多くなって暖房れる日もありました。

20161030_045

※写真は >> 都立神代植物公園 「秋のバラ展」
2016年10月28日~10月31日に新宿西口駅地下ひろばで開催されてたものです。

日中の晴れた日は「暑い」と感じるんですが
朝晩が冷えるんですよね。
朝晩の気温差が10℃なんてこともありましたし。

20161030_021

10月の終わりから11月に入って
一気に「寒い」と感じるようになりましたね。

冬支度も本格的に進みます……足元ヒーター出したり、
ずっと活躍してくれてた除湿器をしまったり。

除湿器の出番が終わって…
今年こそ欲しいなぁ~と思ってるのが「布団乾燥機」です。

ポイントがつく楽天市場で購入したいなって思って、
除湿器を買ったときのように売れ筋のランキングチェックしてみました。

>>楽天の布団乾燥機ランキング|デイリーランキング

20161030_053

デイリーランキングなので順位の変動は日々あると思いますが
2016年11月3日現在のランキングから気になるのは以下の3つの商品。

● アイリスオーヤマ「カラリエ」 FK-C1

● 象印 「スマートドライ」 RF-AB20

● 日立「アッとドライ」HFK-VH700

ポイントは「マット不要」と「コンパクト」
レビューから「ジャバラ不要」のものが片づけが楽でいいとのことです。

ランキングとかレビューから3つの商品をピックアップしてみましたが
一番人気は、お値段もいちばんお安い
“アイリスオーヤマ「カラリエ」 FK-C1”ですね。
テレビCMもやってますしね。

とはいえ……気になったのは、「カラリエ」のレビュー評価の低い人のレビューで
“ホースが安っぽいし、親が象印を使ってるけど象印のほうがパワーがある感じ。
象印にすればよかったけど、買っちゃったから仕方ない使います”(;’∀’)
というもの……。

ただ、「カラリエ」の全体の評価はとても良いし、お値段も3,000円くらい安いし
なんといっても1万円以下で購入できるのは魅力ですよね…。
まだまだ検討中であります……。

———————————————————
★追記★
ふとん乾燥機カラリエに決めて購入しました。
レポート記事参考にしてもらえたらウレシイです。▼

>>アイリスオーヤマ「カラリエ」FK-C1を購入しました(^^♪