2017年も英国展でザ・ベイのフィッシュ&チップス

去年2016年ではじめて行った
新宿伊勢丹の「英国展」

今年も
2017年10月25日[水]~ 30日[月]
という日程でやっていたので
なんとか行ってきました!

2016年の記事↓
>> 伊勢丹デパート(新宿)の英国展で英国No.1フィッシュ&チップス

注文は、去年と同じザ・ベイ(The bay)のフィッシュ&チップス。
1,450円。さらに、今回は念願の(?)イートインで購入したので
レモネード400円も一緒に注文してその場で食べました。

パブらしく(??)立って食べます。
しかし、1,850円ですよ(;’∀’)
年に1回で十分ですよね…

ちなみにビールを注文するとしたとしたら650円くらいします。
メニューには、フィッシュ&チップス&バーガーというような
バーガーのついたものあるのですが、ビールとそんなメニューを注文したら
3,000円くらいいってしまいそう………。

こう考えると、3,000円って……この前の代官山の素敵なビストロでの
コースとかも食べれてしまう金額なので
コスパはよくないように思ってしまいますが。

こんなことでコスパとか言う人間が行く場所じゃないのかもしれないですけどね~(;’∀’)

しかも……。正直な意見をいうと
去年より「フィッシュ」は小さくなっていて
「チップス」=ポテトがやたらと多かったような。

あと。去年との違いは去年は茶色だったビネガーが透明になってました。
なぜ透明なのか、去年の茶色のビネガーはなんだったのか
そんな説明はどこにも書いてなさそうでしたが。

なんか。文句っぽくいろいろ書いたけど美味しかったです。

本場のイギリスで食べたフィッシュ&チップスの印象は
めちゃくちゃ悪かったので。

東京で、新宿で、イギリスでナンバーワンをとった
フィッシュ&チップスを食べれたのはウレシイ!(^^)!
いつか、イギリスのお店にも行ってみたいものです。

ザ・ベイ(The bay)the bayfish
>> The Bay fish & chips

オーナー兼シェフのカラム・リチャードソンさんがFaceBookやインスタグラムをやっていて
(the bayfishで検索すると見つけることできます)

日本でこうやって英国展のイベントをしつつ…
さまざまな料理店に行って、お刺身や神戸牛とか
日本での食事を楽しんでる姿もみれて楽しいです(#^.^#)