読売ランド前の素敵なカフェでランチ

友だちに教えてもらったカフェなんですが、
小田急線「読売ランド前」の北口から
徒歩5分くらいのところに
すご~~く素敵なカフェがあるんです。

2014Sep23 010

民家を改築したようなお店で、
なんとなくレトロだけど、お洒落、みたいな雰囲気と、
広々した空間にも惚れ込んでしまいました。

2014Sep23 011

カフェ・ド・シュロというお店です。
ランチに行ったのですが、メニューは3つ。
1.生ハムとバジルのピザ 2.季節の野菜のピザ 3.シュロ特製カレー。

紅茶かコーヒーのドリンクとデザートとサラダつきで1,200円。
今回は「季節のピザ」を選びました。

サラダは、ほどよいドレッシングの味が絶妙ですごく美味しかったです。
サラダのお野菜も新鮮でシャキシャキしてるし。

2014Sep23 009

その後のピザもまた絶品でした。

2014Sep23 012

宅配で注文するようなピザとは違って、
キチンと手作りしてくれてる感じがカラダにも良さそう!
なんて思えるピザでしたよ~。

デザートは、手づくりのカシスシャーベットとシフォンケーキ。
カシスの酸っぱさがピザを食べた後のさっぱり感にピッタリなのです。

2014Sep23 013

デザートまでついて、内容を考えるとかなりお得なお値段と思いました。

2014Sep23 014

友だちにも「気に入ると思うよ~」って教えてもらったカフェですが、
まさに1回行っただけで大ファンになりました。

食べログ>>カフェ・ド・シュロ

店員さんに聞いたのですが、こちらのカフェ・ド・シュロは、
読売ランド前の南口にある「棕櫚(シュロ)」という
イタリアンのお店の姉妹店なんだそうです。

そう聞いてしまうと、そちらのほうにも行きたくなってしまいますよね~。

今回、頂いた「季節のピザ」もすごく美味しかったけど
「シュロ特製カレー」を次に行ったときは食べてみたいです♪