オリエント急行殺人事件

2018年の元旦はお休みだったので
映画を観に行くことにしました。

ずっと気になっていた「オリエント急行殺人事件」

ジョニー・デップ、ペネロペ・クルーズ、ミシェル・ファイファーが出演するというところも気になるし。アガサ・クリスティー大好きなわたしにとっては「これは行かねば!」と思う久しぶりの映画でした。監督とポワロ役を務めるのがケネス・ブラナーなんて粋なんでしょう……。

レビューを読んでも「映像がキレイだった」などとわりと高評価が多い印象だったので楽しみにしていきました。おなじみの(?)新宿TOHOシネマズです。

2Dの字幕版です。しっかりWEBから予約して出かけたのですが……。

なんと寝てしまいました。

おそらく殺人も起こる前に…………。
目が覚めたときは、犯人発表時でした。とほほほ………。

年末年始、めちゃくちゃ忙しくて、お昼は串家物語でたらふくブッフェの串カツ頂いてしまったので眠くなってしまったようです。

毎月1日は映画代サービスデーでお得価格だったというのもあるのですが我ながら少々情けない……。とほほほほ…DVDにきたらレンタルして観直そう……と思うのでした。

オリエント急行殺人事件は、犯人とかも知ってるのですが、それをどんな風にやるのかとても楽しみにしてたんだけどなぁ~。

ちなみに映画館でいちばん盛り上がってるのは「スターウォーズ」でした。