チップバティ【chip butty】でパニーニ&ポテトセット

少し前に
経堂にパニーニ専門店が
オープンしたのを知って
はじめて行ってみたこと
記事にもしましたが

その時はパニーニだけの注文だったのですが、今回はしっかりパニーニとポテトのセットを注文してみました。パニーニは400円くらいから600円超すものまで中の具によって値段が変わるのですが、ポテトは450円です。

450円くらいのパニーニとポテトだと900円以上になりますが、セット購入すると100円引きかコーヒーを1杯つけてくれるかというサービスをしてくれます。ドリンクも欲しかったのでわたしはコーヒーを選びました。

今回は前回と違ってポテトを注文したにも関わらずソースの味見ってことで、またまた2本くらいのポテトもつけてくれました。選んだソースはアンチョビマヨネーズと明太マヨネーズ。やはりこの2種類の味は鉄板です(#^.^#)パニーニは照り焼きチキンとかそういうのを選んでソースはハニーマスタードを選びました。ソース選びにも迷ってしまう楽しみがあるのがこちらのお店。今回ポテトを注文してはじめてわかったのですが、細長いテーブルに四角い大きめの穴がところどころに空いてるのはポテトを入れる「穴」なんだそうです!

なんと!こんなところまで計算して作られた設計のお店だったんですね。

パニーニとポテトとコーヒーで972円。なんとかギリギリの1,000円以下はやや高額にも思えますが、クォリティーの高さを考えるとリーズナブルなお値段なんだと思います。注文してから揚げてくれるのでアツアツ、サクサク、ホクホクと出来たての美味しさも存分に味わえます。また行きたいな、と思ってしまうお店のひとつ。