シルキーカバーオイルブロックの2個セットおまけ付で購入

化粧下地は
アテニアのスキンレタッチャー」とか
資生堂のエクリシオール」とか
気に入ってるものがいくつかあるのですが、

この2つの化粧下地とは違った効果で気に入っているのが「シルキーカバーオイルブロック」です。いってみればシリコン系の化粧下地なのかもしれないしシリコン系の下地はよくない、みたいな意見を目にしたりはしますが「シルキーカバーオイルブロック」は高評価のレビューにわたしも賛成派なのです(#^.^#)

シルキーカバーオイルブロックを丁寧に肌にのばすとそれだけで肌がつるんっとキレイになるような感じがするんです。セールスページにも書いてあるように保湿成分があるようで肌を守ってくれるような気持ちです。

キレイな透明な膜を一枚肌にはってくれたからファンデーションをふわっとのせるだけでいい、みたいな化粧下地なんですよね。するするっとノビがよいところも好きなところのひとつです。ただ紫外線効果が入ってないので「資生堂のエリクシオール」の美容液下地とのセット使いがいいようです。

それとファンデーションはプレストタイプと相性がいいように思います。ヴァントルテのプレストファンデーションを使うときはシルキーカバーオイルブロックの下地、マキアレイベルのファンデーションを使うときはアテニアのスキンレタッチャーという風に使いわけてます(^^♪なんにしろシルキーカバーオイルブロックの2個セットを購入したら定期購入で購入するのと同じくらいお得に購入できました。1個購入するとけっこう「もつ」ので定期購入まではいいかなぁ~と思ってるんですよね。