帝国ホテルの讃アプローズでランチ

帝国ホテルにある
「讃(さん)アプローズ」という
「なだ万」のお店でランチをしました。
お手頃価格で絶品の創作和食でした。

お料理も美味しいのですが、器や盛り付けといった演出も素晴らしくうっとりする贅沢ランチの時間を過ごすことできました。

一休にもOZにも「讃(さん)アプローズ」のランチプランあったのですが、前に行った「キュリオス」がOZから申し込みでポイントが使えたので今回はOZから予約しました。

【OZ限定★3800円】8品の口取りや選べるデザートなど「なだ万」が贈る新和食6皿のプレミアムランチ
落花生豆腐やロール寿司など、8品もの一口前菜が美しく盛りつけられた口取り、山形産銘米を使った旬素材の炊き込みご飯など、贅沢気分に浸れる6皿のランチコース。「なだ万」名物のグラマラッカほか、マスカルポーネのお汁粉風や季節フルーツのゼリー寄せなどから好きな1品が選べるデザートも見逃せない。帝国ホテルのダイニングで季節の美味をゆったり味わう、至福のランチタイムを。

▼▼一休レストランでもプランあります▼▼
>>讃アプローズ(帝国ホテル)一休レストラン

【AMUSE】
  クリームチーズのディップ クラッカー

【前 菜】
  青菜と薄揚げ煮浸し 揚げスルメ
  枝豆胡麻豆腐 山葵 べっ甲餡

【口取り】
  海鮮麺 長芋 トマト
  焼茄子とオクラ 胡麻餡かけ 生姜 茗荷
  蛸のマリネ 彩り野菜 バジルドレッシング
  厚焼玉子・ロール寿し
  鶏つくね山椒焼・紫蘇さつま揚げ
  玉蜀黍つまみ揚げ・海老鹿の子揚げ
  青唐油焼・山桃蜜煮

【温 菜】
  茶碗蒸し 銀杏 椎茸 麩

【食 事】
  玉蜀黍と枝豆 炊き込み御飯・香の物・赤だし

【デザート】
  5種より1種をセレクト(グラマラッカ、マンゴー杏仁、マスカルポーネの白いお汁粉、グレープフルーツ釜盛り、抹茶サンデー)

※マスカルポーネの白いお汁粉と抹茶サンデーを選びました。

スパークリングワイン1人1杯サービス

窓からはお向かいの宝塚劇場がみえて宝塚ファンという女性の方が列を作ってる様子とか見えました。店内は広々していて落ち着きます。帝国ホテルは駅からも近いしアクセスも便利なところもとても良かったです。