【楽天kobo】花きゃべつひよこ豆

1974年生まれのわたしが
好きだった漫画!(^^)!のひとつ
「花きゃべつひよこ豆」があります。

Kissというマンガ雑誌に連載されてた「篠 有紀子」さんという方のマンガなんですが絵もキレイで好きなんですが、内容も「しっとりコミカル」というか可愛い内容で大好きなんです。不思議な世界感なんですよね。こんな平和な家族いいなぁと思うようなゆるりとした雰囲気が今読んでも改めて癒されます(^^♪

>>花きゃべつひよこまめ1巻【電子書籍】[ 篠有紀子 ]

>>花きゃべつひよこまめ2巻【電子書籍】[ 篠有紀子 ]

全部で7巻くらいのマンガで全巻もっていたのですが、断捨離を志した数年前に売ってしまいました。
※花きゃべつひよこまめ(講談社、講談社コミックスkiss、1992-2000年)

でも最近「楽天kobo」の電子書籍版でも販売されてることを知って、 1巻と2巻だけ購入してみました。

懐かしさとともに「前も笑ったなぁ」「やっぱりこの雰囲気いいなぁ」なんてしみじみ。ちょっとづつでもまた全巻を電子書籍で揃えたいな、なんて思いました。いわゆる「癒し系」マンガと思うのです(#^.^#)

ちなみにわたしの好きなマンガは他「動物のお医者さん」です。(#^.^#)同年代の人は共感してもらえる人も多いのかな?雰囲気に好みが別れるところあるかもしれませんね。