成城風月堂のケーキとスノーボールクッキー

去年2018年に成城風月堂の100周年記念のセールをやっていたのでスイーツを購入したのですが、2019年、今年も開業祭ということで20%OFFのセールをやっていたのでスーパーで買い物をした帰りにスイーツ購入しました。

ケーキ2個とスノーボール2個。購入した金額は普段より20%OFFになってる金額です。

ルージュ(ハート)344円:シャインマスカットタルト368円
スノーボール(苺)320円:スノーボール(みかん)320円 合計1,352円ですが消費税8%が加わって合計1,460円

通常でもケーキ400円って最近のケーキ屋さんとしてはお安いほうですよね(;’∀’)

最近のケーキ屋さんのケーキは600円とか700円とかランチ代なみに高額ですからね。

もちろんそのぶん高額のお値段も納得のこだわりときめ細かさ手の込んだ感じは感じるのですが。

風月堂のケーキはそんな高額ケーキほど手がこんでるわけではありませんが、確実に進化を感じます!ビジュアル面といいケーキもそうです。

ルージュのケーキ。見ためもキレイな真っ赤なケーキですが、中はカシスのムースとほうじ茶のムースで作られていて軽めでとても食べやすいです。

甘酸っぱいケーキなのですが軽いので何個でも食べれちゃいそうな美味しさです!!

スノーボールクッキー。これは量を考えると高額だなぁ~とも思うのですが、スノーボールクッキーって他のお店でもこのくらいの量で600円とかするんですよね。

自分で作ろと思ったことはないけれど手間がかかるクッキーなんだろうなぁと思います。

めちゃくちゃ美味しいですからね。

成城のボルボーロと食べ比べしてみました。成城のボルボーロのほうが大きいです。だけど、風月堂のスノーボールはギュッと濃縮されてる感じがあります。

どちらも甲乙つけがたい美味しさですが、風月堂のスノーボールが高額なのは納得です。

ただ……とても美味しいですが、そんなに「みかん」って感じませんでした(;’∀’)

コメントは受け付けていません。