成城コルティでアルベルト・ピッツォ【Alberto Pizzo】さんミニライブ&サイン会

2019年10月14日の12時過ぎに成城の駅に行ったら素敵なピアノの音色がコルティのほうから聞こえてきたのです。

ピアノの音色に惹かれて、2階に上がると無料のイベントスペースで「アルベルト・ピッツォ【Alberto Pizzo】さん」ミニライブの真っ最中でした。

ドラマティックで素敵なピアノの音色に立ち止まってすっかり聞き惚れてしまいました。

20分くらいのミニコンサートの後「AMORE~Romantic Piano Collection~」というCDを購入すると本人がサインもしれくれる、というイベントでした。

AMORE〜Romantic Piano Collection〜/アルベルト・ピッツォ[CD]【返品種別A】

目指していったわけではなく不意に聞き入ったピアノ演奏でしたので、感激のあまりそのままCD購入しようかと思ったのですが、自分の用事もあってもう駅を出なければいけない時間になってしまったので、そのまま駅に向かいました。……あとでiTuneで購入しようかと検討中です。

だけど帰ってきて「アルベルト・ピッツォ【Alberto Pizzo】」を調べたらwikiにも紹介があって。

YouTubeにも動画がUPされてたので自分のメモという意味でもリンクを貼っておきます。

アルベルト・ピッツォ【Alberto Pizzo】さんは、イタリア人でイタリアをはじめヨーロッパやニューヨークで活躍されてるそうなんですが、2018年にヤマハミュージックと契約をして日本進出してきてる方らしいのです。

>> Alberto Pizzo Offcial Website

>> Alberto Pizzo Facebook

上記のフェイスブックは「ファンサイト」みたいなフェイスブックなのですが、成城コルティでの写真も掲載されてます。

Wikiでの履歴で印象的だったのはニューヨークのイタリアンレストランでピアノを弾いていたら「マイケル・ダグラス」の目に留まり、マイケル・ダグラスのプライベートパーティーで演奏を頼まれたそうです!!それ以来著名人からも演奏を頼まれるようになったそうなんです。

すごい!!アメリカのセレブな世界も歩いてきたピアニストの方なんですね!(^^)!

YouTubeの動画でもわかりますが、生でしかも偶然にあのピアノ超技巧見れたのも本当にラッキーでした。

なんだかプライベートでモヤモヤしてることもあるせいかもしれませんが「アルベルト・ピッツォ【Alberto Pizzo】」さんのピアノ演奏を聴いていたら涙が出そうになりました(´;ω;`)ウッ…

コメントは受け付けていません。