ニューヨークパーフェクトチーズ【NEWYORK PERFECT CHEESE】ついに購入できました!

新宿京王百貨店の地下食品売り場。夜に行くといつも「本日は完売しました」の札がついていた「ニューヨークパーフェクトチーズ」
昼間の時間帯に行ったら、まだ完売ではなくお店の前に行列ができていたので、まだ商品はできるのかな、と列に並んで購入。
10~15分くらい並んで購入できました。

わたしが購入したのは「12個入:1,620円」です。

東京駅構内南通路エリアに2017年3月30日にオープンし羽田空港。
そして新宿京王百貨店の中地下階に2018年3月17日にオープンしたそうです。

去年2018年はもっともっともっと長い行列ができていてお昼前には完売していたそうですが最近は入荷も増やして15分くらい並べば購入できるようになったそうです。

すごい人気ですね~。商品名のネーミングから「NYでも人気のお菓子が日本上陸」なのかと思いきや、なんと製造は日本の会社です。「株式会社かみなり舎」

5個入: 775円 / 8個入:1,080円 / 12個入:1,620円 / 15個入:2,025円 / 18個入:2,430円

監修をしてる方の一人がアメリカ人で「元ホワイトハウスペイストリーシェフ」って方がいらっしゃるのですが、
日本が考えた「NYのイメージしたお菓子」ということなんでしょうね。なんか「メープルマニア」もそんなコンセプトですが(;’∀’)

 

■監修者
・Bill Yosses(ビル ヨーゼフ)氏
元ホワイトハウスペイストリーシェフ。現在はニューヨークにてパーフェクトパイ オーナーシェフ。最高のパイと絶賛されています。

・Miyuki Murase(村瀬 美幸)氏
日本人初、世界一のフロマジェ。フランスチーズ鑑評騎士 シュバリエ2006叙任。ギルド インターナショナル メートル フロマジェ 2013受賞。フランス農事功労賞 シュバリエ2015叙勲。

・Rodolphe Le Meunier(ロドルフ・ル・ムニエ)氏
フランス最高峰、MOFチーズ職人。2007年 フランス政府認定最高職人章MOFフロマジェ。フロマジェ国際大会優勝。

 

日本の会社が作ってるけれどイメージは「アメリカの男の子が好きそうなお菓子」という。
でも日本の会社が製造してるだけにキメ細かく繊細で丁寧なつくりのお菓子です!!!

早速頂いたのですが2種類のチーズのほどよい甘さ加減よいですね。クッキーも美味しいです。

※楽天市場でも販売してるお店あったのですが、あまりにも実際の値段より高額なため掲載は控えます(-_-;)

リーフメモリーチョコと一緒に。カフェラテのおともに!(^^)!

コメントは受け付けていません。