モンロワール【MonLoire】リーフメモリー02

モンロワールのリーフメモリーチョコレート。期間限定のものと定番アイテムのもの1袋づつ購入しました。1袋1,080円。お得感あります。

以前は新宿の京王百貨店の地下食品売り場での購入だったのですが、今回は渋谷東急百貨店の地下食品売り場で購入です。

前の記事 >> 2018/11/23

モンロワールはあんまり店舗がないから見かけるとつい購入してしまいます。

東急百貨店のお店で商品をガラスケースごしに眺めていたら販売員の方がなんとまるまる1個分、試食としてくれたのです。

この試食って「人はもらうとお返ししなくてはいけない心理が働き購入する」という心理販売戦略と読んだことあるのですが、わたしもこの戦略にめっぽう弱いタイプなので(^_^;)

試食でもらうとかなりの確率で購入してます。

なのでそこまで購入する気がないものはそもそも試食を断ることが多いですが。

>> リーフメモリーTVで放送してるCM

リーフメモリーチョコレートは小さいチョコレートが一袋に6個入っていて見ためも可愛らしくチョコレートの味もしっかりしてるのでとても美味しいですね!

2 Responses to “モンロワール【MonLoire】リーフメモリー02”