2019年秋のシーズンのドラマ

10月に入っていろんな新しいドラマが始まってますが皆さんは何か観てますか?

わたしは火曜日の21時からフジテレビの「まだ結婚できない男」
日曜日21時からの「グランドメゾン東京」を観はじめました。

毎週のDVD 録画をしっかり設定しております(^_^)

こんな風に書くと「ドラマをよく観ている人」みたいですが普段はあんまり観ません。

「逃げるは恥」以来なのです。しかも「逃げ恥」は人気があるから途中から観はじめたドラマでしたが今シーズンの2本はしっかり第1話からみてます。

なんといっても「結婚できない男」は13年前の前作が大好きだったし。阿部寛さんももちろん新キャストの吉田羊さんといい、稲森いずみさんといい同世代の大好きな女優さんだし、このドラマの企画を知ったときから始まるのを心待ちにしてました(^_^)

そして「グランメゾン東京」は大好きな鈴木京香さんが出てるドラマなのでこちらもまた始まる前から楽しみにしていたのです。

現在、「まだ結婚できない男」は2話分、「グランメゾン東京」は1話めを観ましたが、どちらも期待以上のおもしろさと同世代の役者さんにもワクワクしてます。鈴木京香さん目的ですが、キムタクも相変わらずカッコいいのでなんだかウレシくなりますね(^_^)

最近ではネット動画とかが普及してるせいかテレビ離れ、ドラマ離れをしていて昔みたいな30%とかの視聴率のドラマってほとんどないみたいですよね。

「ドクターX」が相変わらず高視聴率らしいですが。

若い20代とかの世代はドラマ離れでむしろわたしのような40代50代のためのドラマという印象も受けます(^_^;)

これからの展開も楽しみにしてます。

コメントは受け付けていません。