2019年英国展(新宿伊勢丹)フィッシュ&チップス

3年連続になります。2019年も新宿伊勢丹の英国展に行ってきました。

2019年の開催も例年と同じ時期の10月30日~11月4日です。

今回たまたま都合のよい日だった、という理由だったのですが初日の10月30日に行ってきました。

お昼過ぎに行ったのですが、平日の昼過ぎだしそこまで混んではいないかな、と思って行ったのですが全くの検討外れ。

初日のせいでしょうか。びっくりするくらいの大混雑です。

しかも階段下まで続くような長い行列を作ってるお店もあって驚きました。

そんななかでもイートインのスタンド形式の空いてるテーブルを確保できたので毎年恒例となってるフィッシュ&チップス購入しました。

2019年もまた新しいお店でした。

~Frankie’s Fish&Chips~
今年はシェットランド島にある「フランキーズ フィッシュ&チップス」が博多と大阪にやってきます。
このお店は、UKフィッシュ&チップス協会が2015年度NO1に選出したお店です。

>> Frankie’s Fish&Chips

2015年全英チャンピオンになったことがあるお店ということで小柄でかわいらしい女性店長のお店です。

ネットでサイトを調べたのですが神戸のほうとか日本各地で行われるこういった英国展に何度か来日していてニュースでも取り上げられてるみたいです。

レギュラーサイズで1,478 円

2019年はラージサイズというのもあって少し迷ったのですがレギュラーを注文。

全英チャンピオンになったお店のフィッシュ&チップスは衣がサックサクでどのお店のものも美味しいです。

ビネガーをかけても美味しいですね。

年に一回だからこそ奮発して購入したくなる絶品フィッシュ&チップスです。

コメントは受け付けていません。