これで3年連続で行ってる新宿伊勢丹の英国展。
毎年楽しみにしてるのが本場イギリスで評判の高いフィッシュ&チップスを食べること。
2019年もしっかり堪能いたしました。
そして大混雑のなか他のお店もチラチラながら帰ろうとしていたのですが目に留まったのが「クランペット」のお店。
最近、成城石井の人気商品ということで知った英国のパンケーキ。
成城石井のクランペットの美味しさにかなり圧倒されていた、というのもあってお店のクランペットも食べてみたい、という気持ちになったのです。
本場のイギリスのお店ではなく日本の杉並区でイギリスのお菓子や紅茶を販売してるお店のものでしたが食べてみたくてイートインテーブルで頂きました。
食べログ>> ベリーズティールーム (BERRY’S TEA ROOM)
こういったイベントのイートインスペースって狭くてやや不便な感じもありますが席もあったのでよかったです。
紅茶とともに頂いたクランペット。
それはそれは美味しかったです。単品購入だと1個216円だそうですがイートインは紅茶とのセットでなければ注文できなかったので紅茶セットで1,328円。
焼きたてクランペットにバターとゴールデンシロップをつけて素敵なプレートで提供してくれます。
お揃いのデザインのティーカップも素敵です。
焼きたてのクランペットはそれはそれは申し分なくとても美味しいです。
しかし。成城石井の4個入りで300円のものも負けてないな、と感じました。成城石井のクランペットみたいに表面にボツボツの穴ないですね。
クランペット。もしかしたら個人的にはスコーンより好きかもしれません。
でも英国展の人気はやっぱりスコーンみたいですけどね。
イギリスはスコーンのイメージが強いですよね。
わたしも正直クランペットって最近まで知らなかったです。
ふかふかでめちゃくちゃ美味しいのでクランペット知らない人みんなに「美味しいから絶対食べたほうがいいよ!」って言いたくなってしまいます(^.^)