カルディ【KALDY】薔薇の花びらジャム

2019年英国展に行ってロダスのクロテッドクリームとスコーンを購入したことからデメララ・ベーカリーのスコーンも購入して毎朝スコーンを食べるスコーンウィークになったこと書きました。

その時、クロテッドクリームと一緒にのせるジャムとして使っていたのがカルディ【KALDY】で購入の「薔薇の花びらジャム」→「レピキュリアンコンフィチューローズ」なのです(#^.^#)

レピキュリアン コンフィチュール ローズペタル 200g[税率8%]

210gで626円が通常価格ですが、以前にカルディのお店で全品10%OFFというセールを開催していたときに購入していたものなので563円で購入したジャムです。

セールでもやっぱりちょっとお高め、ですよね。

甘さはそこまで強くなくてジャムだけをスプーンですくって食べるとバラの香りがします。
なんだか、うっとり。

本当は紅茶に入れたりするのがおすすめのジャムらしいのですが、とっておきのスコーンに使いました。

ものすごく透明感あるジャムですよね。上品な感じが女性コゴロくすぐられます(#^.^#)

スコーンには本当はもっと強めの味のジャムのほうが合うのかもしれません。

でも!!なんだか、とっておきのスコーンにとっておきのジャムを使うことができた幸せありました。

カルディでも人気のあるジャム(※お洒落に「コンフィチュール」って言うべきかもしれないですが)らしいのでまた機会があったら購入したいものです。

コメントは受け付けていません。