デメララ・ベーカリー【Demerara Bakery】ダブルバタースコーン 実食

2019年新宿伊勢丹の「英国展」に行き、毎年フィッシュ&チップスしか購入してなかったのですが2019年はスコーンも購入してみようか、と思って。

クロテッドクリームで有名な「ロダス」でスコーン4個と227g (1,591円)のクロテッドクリームを購入したことがきっかけとなり。

クロテッドクリームが4個のスコーンで使ってもまだ余るから英国展以外でもスコーンが美味しいというお店ないかな、とネット検索したところヒットした「デメララ・ベーカリー【Demerara Bakery】」

『デメララ・ベーカリー』 ダブルバタースコーン 6個セット (プレーン)ほろほろ溶ける食感の極上スコーン

場所が新宿のNewWonというのは駅からも近くてよかったのですがなんとJR改札の中に店舗がある、というJR非利用者には「えーっ」と文句つけてしまいたくなる場所にあったのですが

入場券を払って改札の中に入って10分くらい並んで3個のスコーンを購入しました。

常温で3日間、冷凍で14日間という保存期間の注意書あり。1日1個、毎朝朝食に食べてました(^^♪

■マロンくるみ 250円

はじめて食べたデメララ・ベーカリーのスコーン。「ダブルバタースコーン」というだけあってロダスのスコーンより生地がしっとりしてる感じがします。

ロダスのスコーンよりクロテッドクリームが少なめでもよい感じです。

ロダスのスコーンも美味しいのですが生地がパサパサとしてるからクロテッドクリームをたっぷりつけたくなってしまうんですよね。

やっぱりロダスは「クロテッドクリーム」を作ってる会社が作ってるスコーンだから、でしょうか?

どちらのスコーンも美味しいのですがやはりデメララ・ベーカリーのスコーンのほうが好みです!!!

■キャラメルヘーゼル 250円

キャラメルと言われなければわからないテイストでしたが(;’∀’)他のスコーンより黄色っぽいですよね。

デメララ・ベーカリーのスコーンはどれを食べても生地がしっとりで美味しい、しみじみ実感しました。

■クロッカンチョコ 250円

やっぱりチョコチップが入ると美味しい!しかも、チョコも少し大きめのチョコチップなのでトースターで温めて少しチョコレートが溶けてるところがとても美味しいです。

ロダスのスコーン4個とデメララ・ベーカリーのスコーン3個、計7個のスコーンを「227g」のロダスのクロテッドクリームで比較的どのスコーンにもたっぷり使ったのですがちょうど食べきる感じになりました。

たっぷり使ったので標準よりも多めかもしれません(;’∀’) 単純計算で1個につき32gです。

多すぎかな?ロダスのクロテッドクリーム、一番小さいサイズの販売って「28g」なんですよね。

ということは、28gを1個に使うくらいが標準推奨なのかな???

デメララ・ベーカリーのスコーンとロダスのスコーン、大きさは同じくらいでしたが、生地のパサパサ、しっとり感からデメララ・ベーカリーのスコーンのほうがクロテッドクリーム少なめで大丈夫な感じでした。

今度スコーンを購入することがあった時のための参考メモとします。

正直ダイエットとかヘルシーって観点からはスコーンにクロテッドクリームたっぷりは全然よくないと思うので(;’∀’)

1年に1回くらいのお楽しみにしたいと思ってます。

毎朝、本家イギリスのスコーンを楽しめて幸せな1週間でした!(^^)!

コメントは受け付けていません。