銀座散歩で無印良品ビル行ってみました

少し前、テレビの坂上忍のつぶれないお店という番組の中でたまたま見た銀座の無印良品のお店。

すごく気になっていたので、時間があり天気があり散歩する余裕があった日曜日の午後に行ってみました。

無印良品の店舗はあちこちにあるけれど銀座の無印良品のお店はビル全部が無印良品で上の階にはホテルまであり
地下には無印食堂っていう定食が食べれるお店まであるんですよね。

Google マップのナビに従いつつ到着。

到着してみれば駅からも近いアクセスのよい位置にあるのですが。

さすが日曜日。大混雑してました。
お弁当とかも販売してるんですよね。あとフレッシュジュースとかのジューススタンドもありました。

しかし。とにもかくにも買い物するには長い列に並ばなくてはいけません。

上の階まで上がって雰囲気とかを見れただけでも大満足でした。o(^o^)o

日曜日じゃなければもう少し空いているんでしょうかね。

無印良品を出たあとは、有楽町のマルイや地下のイトシアを散策。

マルイではキャドソンのバックを購入。ちなみに「幸せ猫展」という絵画展をやっていたので楽しめました。

すでに17時過ぎてくると銀座の街は美しくライトアップ。

日比谷ミッドタウンのほうにも行ったのですが青いツリーが美しかったです。

このツリー、すごく大きくて中は人が通れるようになってます。

多くの肩が中を歩いてました。

そして、また銀座駅に戻ろうとした時に気がついたゲイシャコーヒー

GESHARY COFFEEは2019年11月1日の11時11分:ゲイシャコーヒー専門店「GESHARY COFFEE 日比谷店」オープン
営業時間は7:00~22:00。

ビックリしました。

ここは以前、Freshness Burger だったところ。去年2018年6月に銀座散歩に来たときに運よく2階の窓際席に座ることができて窓から銀座を眺めつつ生ビールとナゲットいただいたところですよ。

やはりビールとナゲットで500円程度の客単価では銀座の地での営業は難しかったのかも(^-^;

>> 2018年6月にFreshnessBurger訪問した記事

超高級コーヒーのお店になってしまったんですね。

このくらいお金をだせば銀座の街を一望できる席からコーヒーを頂けるというわけなのかもしれないです。

でもwifiとかコンセント完備で長く滞在したい人にはいいのかもしれないですね。

ちょっと淋しいけど。いつか来てみたいです。

コメントは受け付けていません。