キャス キッドソン【Cath Kidston】ボストンバック

有楽町のマルイをぶらぶらとしていたときです。

キャス・キャドソンのお店でバックがセールになってるのが目にとまって。

キャス キッドソン【Cath Kidston】フォルダウェイオーバーナイトバッグ ガーデンヴェグ
キャス キッドソンのフォルダウェイオーバーナイトバッグ ガーデンヴェグカラフルかつ繊細に描かれたベジタブルプリントが広がるボストンバッグ。
折り畳み収納もできるポーチ付きです。軽量素材だから旅行やジムなどに大活躍してくれます。PVC加工が施されているから、汚れにくいのも魅力![型番:105008815771102]
■素材:100% Polyester
■サイズ : 55(top) x 40(bottom) x 18 x 36 cm

スポーツジムのバックの大きさにちょうどいい!!!と、ピンッときたのがこのバック。

ポリエステル素材のバックを探していたのです。30%OFFだったので税込7,000円で購入できました。

実は、前にスポーツジム用に購入したつもりだったLサイズのレスポートサックのボストンバック、いざ使ってみようとすると大きすぎたのです(^-^;

軽くて丈夫なレスポートサックとだからいいと思ったのですが。

かといってMサイズってお店で確認したんだけど、ちょっと小さいんですよね。

特に今のような季節は昼と夜の気温差が激しいため上着とかストールとか入れたいとなると今使ってるバックはパンパン。

レスポートサックのMサイズも同じくらいなのです。

そこで手頃な大きさのバックを探していたところ、このバックがちょうといいな、と思ったのです。

なんとこのバック基本的にはトラベル用のためコンパクトに折りたたむこと可能なんだそうです。

ポーチのようなケース。ボタンがついてますが、このなかに折りたたんで収納できます。

バックを広げるとケースはボタンでつけて内ポケットになるという便利アイテムなのです。

キャドソンなので華やかな柄のものが多く悩んだのですが、結局ネイビーにお花と野菜の柄がプリントしてあるもの選びました。

店員さんいわく持ち手の部分のカラフルなストライプなデザインがポイントなんだそう。モノトーンのシンプルなファッションでも華やかさを添えてくれるそうです。

白っぽいものはかわいいけれど、後々の汚れやすさとか考えるとやはりダークカラーを選んでしまいますね。

とはいえ、とっても気にいってます。大きさもちょうどよいです(^_^)

One Response to “キャス キッドソン【Cath Kidston】ボストンバック”