丸ビル前でバインミー【Mika bánh mì】ミカバインミー

たまたま休みになった天気が最高によい水曜日。

日比谷TOHO シネマで映画を観ることにしたのですがその前に時間あったので丸の内散歩をしていたら見つけた

移動販売のバインミー屋さん。

移動販売だからいつもいるわけじゃないかもしれないけれど

食べログ>> バイン ミー ミカ (Banh mi mika)

FB >> Mika bánh mì

>> キッチンカ―ズジャパン|Mika bánh mì

バインミー好きとしてはここで食べないわけにはいかない、と。

一番人気というスペシャル800円で注文。

+100円でパクチー追加もできると書いてあったのでお願いしたのですが、
「今日はパクチー足りなくて追加分は無無理なんです。すみません」と。(^_^;)

ちなみに販売員さんはベトナムの方?なのかな。日本人ではなかったみたいです。

※後日ネットで調べてこちらの記事見つけました。「ミカ」って娘さんの名前らしいです。

近くのナチュラルLAWSONでお茶を買ってきて外に設置されてるテーブル椅子で食べました。

環境的には椅子が並べてあるだけの恵比寿のバインミー屋さんよりかなり良いです(^_^)

丸ビル前の通りは新宿なんかに比べて広々していてごちゃごちゃしてない雰囲気もよいですよね。

思いがけない幸運でした。バインミーは美味しいかったです。ちょっとスパイシーだったかな。

2 Responses to “丸ビル前でバインミー【Mika bánh mì】ミカバインミー”