トラヤ カフェ・アン スタンド 【TORAYA CAFE・AN STAND】新宿店

土曜日の昼下がりの新宿。
本当は「スタバでラテとか飲みたいな」くらいの気分だったのですが、さすが土曜日というかスタバもどこも人であふれかえっていて混雑していたのであきらめて駅周辺をフラフラと歩いていて見つけたのがこのお店。

有名な和菓子の老舗「虎や」のカフェです。

食べログ>> トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店 (TORAYA CAFE・AN STAND)

2016年4月15日オープン。

新宿駅南側のNEWoMan内にあります。先月行った「デメララ」スコーンの近くです。

近くですが違うのは駅の外というところです。デメララスコーンと違って入場券とか買う必要はありません(;’∀’)

もともとお店の席数とかも少なめなのですが、スタンディングテーブルだけは空きがあったので入ることを決めました。

はじめて入る、しかもNEWoManの中にあるだけに最先端のトレンドとお洒落な雰囲気を感じるシックでシンプルな雰囲気のお店です。

「あんカフェ」とかもあって興味あったのですが、冬季の期間限定メニューである「あんペースト葛汁粉と白玉餅」選びました。

「あんペースト葛汁粉と白玉餅」は、あんペースト[こしあん]に吉野本葛でとろみをつけたお汁粉です。プレーンと玄米パフをまぶした2種類の白玉餅を香ばしく焼きあげています。
商品名:あんペースト葛汁粉と白玉餅
販売価格:661円(税込)
販売期間:11月29日~3月2日
販売店舗:あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店
>> TORAYA CAFEE 公式

661円という価格はもちろんある程度のお値段するな、と思いますがあんカフェも同じくらいのお値段します。

注文すると店員さんがトレーにおしぼりやナプキンをセットしたものを運んでくれました。

それに小さな紙コップを使ってのセルフサービスでのお水もあるのでドリンクの注文なしでも利用できる雰囲気いいですね。

紙ナプキンの絵柄がかわいい!まさにトレンド融合のモダンな和の雰囲気。

あんペースト葛汁粉もそれはそれは美味しかったです。さすがです。上品な甘さ控えめな「あん」の味。

ちなみにあんペーストを使ったこっぺパンとかも商品の中にあって注文してる人も多かったです。

お値段高め、ですが、期待を裏切らない美味しさは間違いないですね(^^♪

コメントは受け付けていません。