デメララ・ベーカリー【Demerara Bakery】ダブルバタースコーン 購入

2019年新宿伊勢丹の英国展で30分近く並んでイギリスの老舗クロテッドクリームとスコーン購入したこと記事にもしたのですが

いかんせんスコーン4個に対してはクロテッドクリームが多かったので他のお店でスコーンを追加購入しようとネットリサーチ。

そしたらアクセスのよい新宿のエキナカNEWoMan2階にいいお店がある、と知って早速行ってきました。「デメララ・ベーカリー【Demerara Bakery】」

食べログ>> デメララ・ベーカリー (Demerara Bakery)

しかし。なんとこのお店JR 改札を通らなければ入れないという信じられない位置にありました。

JR の利用はないけれどお店を利用するにはどうしたらよいか?

もう少しで駅員さんに聞こうかと思ったときに気づきました。

入場券を購入する必要がある、という掲示板(-_-;)

えーっ、そんなヒドイって思ったのですがせっかく来たのだし、仕方ない。

140円の入場券の切符を購入して入りました。

ちなみに入場券って2時間まで、だそうです。

早速NEWoManのブースエリアへ行きます。

たくさんのお洒落でトレンド最先端のお店が並ぶ中、唯一、行列を作ってるのがこのデメララベーカリーでした。

ビックリしました。スコーンのブームがきつつあるのか。スコーン専売のお店ってのがまだまだ少ないからか。

英国展での行列もそうだし日本人ってそんなにスコーン好きだったけ?なんて思ってしまいました。

行列はできてますがそこまで長い行列ではないので躊躇なく並びました。

期間限定のスコーンなど3個選びました。

今回購入したのは3個のスコーン。
・マロンくるみ 250円
・クロッカンチョコ 250円
・キャラメルヘーゼル 250円
・ロダスのクロテッドクリーム27g 330円
合計1,080円

そしてまたまたビックリ。なんとロダスのクロテッドクリームも販売してたのです。

27g 330円のサイズのものだけ、ですが。

購入するときにお店の方に聞いたのですがこのサイズでスコーン2個。人によってはスコーン1個にこのサイズのクロテッドクリーム1個と案内。

あれ?そうなんだ。

わたしクロテッドクリームつけすぎ派だったかもしれない。

なんだかスコーンってパサパサしてる感じもあるからクロテッドクリームたっぷりつけたくなってしまうんですよね。

実食レポートの記事はまた後日

コメントは受け付けていません。