【おだむすび】だし茶漬け(漬けまぐろ)

新宿西口の駅ナカにある「おだむすび」
なんにしろアクセスが良いので小腹が空いたときに
ぴったりのお店なのです。
PASMOで支払いもできるし便利ですよね。

こちらにまたまた行ってきました。
2回めの「だし茶漬け」頂きました。
今回は「だし茶漬け 漬けまぐろ」774円です。

前回はちょうど半年くらい前に訪問していて
「鮭いくらだし茶漬け」注文してました。
鮭いくらよりちょっとだけお値段安いですね。

前の記事 >> 【おだむすび】だし茶漬け(鮭いくらだし茶漬け)2019/04/26

テイクアウトできるおにぎりと違って
だし茶漬けはイートイン専用のメニュー。

そのせいかはわかりませんが
トレイで店員さんが席まで運んでくれます。

前回も思ったのですが、白い大きな急須に入った「だし」
この味がとてもとても美味しいのです。

「だし」だけスプーンですくって飲んでも
「ああ!!!美味しい~」と感激してしまいます。

もちろん漬けまぐろも美味しかったですけどね~

前回の記事の写真をみて
つけ合わせが「ひじき」だったのを知りました。
今回は「かぼちゃ煮」です。
かわいらしく(#^.^#)小さく切った「かぼちゃ」2切。

お手頃価格で本格派テイストのお料理がちょっと頂ける感じありがたいです。
がっつり食べたい時でなく「ちょっと小腹空いたなぁ」と
思ったときにまさしくぴったりです。

1 Responses to “【おだむすび】だし茶漬け(漬けまぐろ)”