2020年1月3日の日比谷散歩

大晦日は冷たい強い風が吹いすごく寒かった東京ですが、年が開けてからはお正月の三が日は快晴続き。

気温は低いけれど風もなくお出かけ日和な感じハンパないo(^o^)o

そんなわけで15時過ぎからの映画の前に日比谷散歩しました。

前に地下から行った日比谷から丸の内に行く行き方しっかり覚えました!

日比谷ミッドタウンを出てからペニンシュラのほうに向かって歩き

ペニンシュラの前の通りをず~っとひたすらまっすぐ歩くだけで丸ビルに到着します。

途中の通りは新宿のようにゴチャゴチャしてなくて広い通りには小さなおしゃれで素敵なお店が並んでいて。すごく優雅で素敵な通りです。

さすが銀座。さすが日比谷。さすが丸の内。

ちなみに日本酒のお店がふるまい酒を配っていたので頂いてしまいました。

素敵な散歩道。また発見。
前に代々木八幡から渋谷へと歩く散歩道も素敵だなぁと思ったのですが。

東京は本当に素敵で最高だな、と改めて思ってしまいます(^_^)

この日はふるまい酒だけでなく、日比谷ミッドタウンで素敵なアクロバットのイベントをやっていたのです。

近距離でキュリオスみたいなアクロバットが見れたのはとても幸運でした。!(^^)!

後でネットで調べたのですが「サブリミット」というグループ(コンビ?)でした。

さらに。日比谷散歩の途中は、なんと箱根駅伝にも遭遇。生の応援団。そして選手の人が走るたびに盛り上がる応援の中に紛れて高揚感、一緒に感じることできました。

お正月の日比谷は素敵なことがいっぱいです(^_^)

コメントは受け付けていません。