2020年4月20日に思うこと………

2020年の元旦に初詣に行った頃は、想像だにしなかった4月になりましたね………

世界中の人が思ってることだと思いますが。もちろん「新型コロナウィルス」のことです。

こんな世の中がひっくり返ってしまうようなことが起きてるなんてまだ信じられない気持ちです。

桜は3月に撮影したものです。今年も桜はキレイだったけれど、なんとも複雑な気持ちで眺めることになってしまいました。

2月から「新型コロナウィルス」のニュースは出ていましたが、ここまで実際の生活が変わるような事態になるとは夢にも思いませんでした。

前も「サーズ」とかのウィルスがあった時も、ニュースで見るだけの世界で終わった感じでしたし、実際、自分の生活に影響は全くなかったですし。

2月にニュースを見たときも同じような印象だったんですが。

どの世代にも愛されたかもしれないですが、わたしも大好きだった「志村けん」さんのニュースが3月末にあり。

悲しい気持ちと、コロナの恐ろしさを常に感じながらあっという間に4月20日。終盤に入ってしまった感じです。

同じことが世界中で起こってるのがまた不思議な気持ちです。

みんなみんなが思ってることだと思いますが、早く終息してほしい。犠牲になる人が1人でも少なくなってほしい。

コメントは受け付けていません。