ヨヨナムのテイクアウトランチ2回め

先週に続いて今週も火曜日はヨヨナムのテイクアウトのランチを購入しました。

「鶏の混ぜごはん弁当」1,000円

これヨヨナムのディナーメニュー「鶏ときのこの混ぜご飯」がお弁当になったものなんだそうです。ヨヨナムでは「カリカリ和え麺」しか注文したことなかったので、テイクアウトで初めてヨヨナムのディナーメニューを味わうことができました。

先週「カリカリ和え麺」はテイクアウトの大きさがすごく大きかったのですが、「鶏の混ぜごはん弁当」は小ぶりで持ちやすかったです(#^.^#)

代々木八幡の駅を降りてからお店に電話して駅までゆっくり歩いて取に行ったのですが、前に1人の人が待ってる感じでした。時間が14時前くらい。

お店の方のお話だと開店の10時半はけっこう行列ができてしまうんだそう……

混雑が嫌なら14時くらいの時間がちょうどよいそうです。

その日によって人気メニューが違うそうですが「ミメ弁当」とかは11時半くらい売り切れてしまうんだそうです。

さすがというか。ヨヨナムのお店も混んでますからね。人気店はテイクアウトでも人気ですね。

何しろ美味しいので。人気なのは食べて納得、なのです。

「鶏の混ぜごはん弁当」は鶏肉とごぼうときのこが入ったアジアンテイストの美味しさでした。

パクチーがほんのり入っていました。量も多すぎず少なすぎず。味も最高に美味しいです。ゴボウの食感がたまらないのです。

ゴボウをいったいどう調理してこんな歯ごたえにできるんだろう。なんて考えながら食べてました。

うずらの卵2個とか入ってます。

受取は「ミメ」ですが「ヨヨナム」のランチはやはり最高です。また買いに行ってしまいそうです。

今度はバインミーとかも注文しちゃおうかなぁ。

Visited 8 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。