代々木八幡のミメ【mimet】かき氷

ODAKYU VOICEの代々木八幡特集で紹介されていたお店第2弾。
※第1弾はMealsです。

今回はミメ【mimet】に行ってみました。

ランチではなく到着が16時くらいだったのでティータイムに訪問。

駅から徒歩3分と書いていたけれど裏路地に入ったところにあるので少々迷いました。

食べログ >> mimet (ミメ)

中古の民家を買い取ってリフォームしたお店。食べログのレビューで事前に読んでいたのですが、本当にそんな感じのお店だなぁと。

下北沢みたいな雰囲気も感じますね。アンティーク感といったお洒落な感じ。ふつうのおうちみたいなドアなので土足で上がってもいいのかな、とか思ってしまいました。

中は意外と広くテーブル席もありますが1人だとカウンター席を案内されました。人気店らしく満席とまではいかなかったけっれどけっこう席は埋ってました。

注文はこの季節限定販売というっ天然水のかき氷。2種類の中から「白桃ミルク」を選びました。ほうじ茶つき。と。

お値段 1,296円。メニューには1,200円と書いてあったのですがこれは税抜き価格らしいです。支払いのときにはしっかり税込み金額を言われました。

出てきたかき氷のなんとなく雑然とした雰囲気には一瞬ことばを失ったのですがかき氷は美味しかったです。

給食にでてくるような銀の年期が入ったアルミトレイのうえにバサバサとしたかき氷があって落とさないように慎重に食べていたのですが、途中バサッとトレイに氷を落としてしまいました。

カウンター席なので厨房のなかで作る人の様子も見れて面白かったです。

スタッフは若い方が多くリーダーっぽい男性スタッフの方も若い方でした。

かき氷が半分以上食べ終わったくらいでほうじ茶がでてきました。正直、ふつうのほうじ茶です。

かき氷を終わったら支払い。支払いは現金のみ、という雰囲気で、レシートなんかの発行もなし。

よくも悪くも手作り感、アンティーク感テイストのお店です。好みが別れる感じしますね。

ODAKYU VOICEで見て、食べログでチェックして一度訪問したいと思っていたお店なので行けてよかったです。

こちらのお店は、なんと!ヨヨナムの姉妹店なんだそうです。

ヤマモト タロヲさんが手がけてるお店のひとつ、とか。

ヤマモト タロヲさん
美術大学で建築を学びその後、料理の道へ。イタリアン、フレンチを学び、2011年独立。
渋谷松濤にビストロaruruとurura。富ヶ谷に花と服飾、生活雑貨のカフェpivoine。そして、2015年2月には代々木公園にカフェと雑貨のmimetをオープン。
店舗の設計からデザイン、メニューとトータルで世界観を表現する。また、飲食店コンサルタントとしても活動。>> 引用元サイト「cheese-media」

2 Responses to “代々木八幡のミメ【mimet】かき氷”