都城茶を都城の友人からいただきました

学生時代の友人で宮崎県都城市出身の友人から「地元の特産品です」と送ってもらいました。

とても美味しいお茶でした。恥ずかしながらお茶といえば静岡県のイメージだったのですが宮崎県でもこんなに美味しいお茶を作っているのですね。

頂いたお茶は「薩摩園 鎌田茶業株式会社」のもの。

公式サイト >> 薩摩園 鎌田茶業株式会社

↑ 公式サイトのオンラインショップからネットの注文もできます。

しかも。このお店はカフェも併設してるということで「食べログ」にも情報ありました。

食べログ >> 鎌田茶業 宮崎店

レビューを読んだり店内の写真を見るとお洒落で和のお店で「日本茶と和菓子のセット」とかトレーにのせて提供してくれるセットとか「いいなぁ」って思ってうっとりしてしまいました。

都城茶をいただける日本茶専門店「鎌田茶業」なんだそうです!(^^)!

ちなみにこの「鎌田茶業」ではないですが、楽天市場にも「都城市」がふるさと納税のアイテムとして商品も出してました。

他、毎月わたしが「ミックスナッツ」を購入するお店でも商品ありました。

一度、利用してみたいです。

余談ですが。2020年5月10日放送の「がっちりマンデー」の中でまさにこの都城市の生ぎょうざのお店が人気があるという放送をみました。※お茶とは関係ないのですが。

ぎょうざの丸岡」というお店で宮崎県では抜群の知名度なんだそうです。キャベツとネギが多めで、甘みたっぷりの餃子で全国から注文が殺到してる人気店なんだそうですよ(#^.^#)

餃子はことはとりあえず、送ってもらった新茶を飲みつつ「冷やし白玉ぜんざい」(セブンイレブン購入)頂きました。やはり和菓子と緑茶の相性は最高ですね。

普段はクッキーとかチョコレートとかケーキとか(;’∀’)洋菓子系のおやつが多いわたしですが。

たまには和菓子と緑茶でまったり「和菓子」のおやつタイムを楽しみたいです。

コメントは受け付けていません。