おとうふドーナッツ「ベジたる」ほどよい甘さでふわっと食感

緊急事態宣言が出てから基本的に閉店してる「小田急百貨店」の新宿店。ただ地下の食品売り場は毎日17時まで営業してます。

新宿に人が減ったのでお客さんも普段と比べると少ないですが……(ステイホームの効果の表れですよね)

食品売り場を歩くと数店舗は自主的に休業してますが、8割のお店は営業してます。

その中で期間限定のお店の出店もあります。こういったお店が出店をするのを決めるのってどれくらい前から計画なのかわからないけれど、せっかく出店を決めてもお客さんも少なくて残念ですよね。

世界中で起こってることなのでしかたないことですが。

そんな期間限定出店のお店のひとつで「おとうふのドーナッツ」って旗が上がっていて。気になったので行ってみました。

公式サイト >> おとうふドーナッツ ベジたる

ドーナッツの種類は全部で5種類。(プレーン・抹茶・ココア・アーフグレイ・レーズン)1個:130円

ただ組み合わせ自由で10個購入すると1,080円とのことなので5種類を2個づつ購入しました。

5種類をひとつの袋にまとめてあって2袋購入。

冷凍で1カ月
常温・冷蔵保存で3日間

という日持ちができることも決めてとなりました。

マーガリンやショートニング不使用。半分が絹ごし豆腐でできている。というヘルシードーナッツだそうです。

帰ってきてまずは1個。アルミホイルにのせてトースターで温めて食べました。

ふっわふわで甘さもほどよくとても美味しいです(#^.^#)ハマりそう。1個のボリュームはそこまでないので2個めもいきました。

美味しいし軽いからあっという間に5個食べれてしまいそうです。(日持ちのよさが購入決め手だったのに)

大阪のお店なんだそうですが、東京にも百貨店の食品売り場に期間限定でよく出店してるそうです。出店期間に関してはお店のFaceBook をチェックするといいそうです。

販売期間もうちょっとあるのでまた購入しようかと検討中です(^^♪

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。