マジックボールが壊れてしまいました( ノД`)シクシク…

以前このブログ記事にも書いた「マジックボール」かなり愛用していて。しかも今この「新型コロナウィルス」になったのでウィルス除去もしてくれる空気清浄機なので一番重宝して利用していたのですが。

壊れてしまいました………。

電源を入れると「ブウィィィーン」という怪しげな音。

少しするとグルグルと水が回ってるはずが回ってない。回転するところが長年の摩擦で劣化してしまってるそうです。

マジックボールのサイトからメーカーに質問のメールをしてみたのですが、わたしが購入したマジックボールはもう生産が終了してしまい部品もないため修理もできない、とのこと。トホホ……

摩擦でゆるゆるになってるから水の中に落ちてしまう……

けっこういいお値段するんですよね。

ついでにいうとソリューションもよい値段がするんだけど、ソリューションは1月末に購入したのでけっこう残ってるのです。

わたしが今利用してるものは、店舗で購入したのものなのですが(成城コルティの雑貨屋さん)現在、そのお店ではもうマジックボールの取り扱いはなし。

楽天のお店で買い替えるとしたらいつもソリューションを購入してるお店だけど。今は在庫もないみたいです。

今度購入するときは「楽天保証」とかつけて購入しようかな。

空気清浄機ランキングなどで人気商品を調べるとシャープの製品とかが人気なんですが。大きいんですよね……

マジックボールはコンパクトなところもいいんですよね。

Visited 22 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。