バングイバオベ【va nguoi bao ve】千歳烏山のバインミー

千歳烏山の駅の近くにある小さなカフェ「おへそカフェ」というカフェ。

月~木までは「おへそカフェ」というお店。そして金~日は「バングイバオベ」というベトナム料理のお店が2020年5月15日にオープンしたそうです。

実はこちらのお店「ネムクリュ」さんのインスタで知ったのです。

食べログには「おへそカフェ」の情報しかない状態なのですが、インスタではしっかりチェックできます。

Instargam >> @va_nguoi_bao_ve

食べログ>> おへそカフェ

電話予約などもなしでお店に伺ってテイクアウトお願いしたのですが10分くらいで用意してくれました。

【バングイバオベ注文】

バインミー 800円
白玉と緑豆のチェ― 450円×2個
合計 1,700円

現金での支払いのみ、のようです。

コロナ禍の中のオープンだけど一生懸命お店をやってる店主の熱意も伝わってくる素敵なお店でした。

バインミーは2つにカットした状態でくれます。食べやすいです。

家に帰るまでに時間がかかることを話すと、バインミーの中にいれる「なます」を別に袋に入れてくれました。

そして「チェ―」もホントならクラッシュアイスを入れるところのようですが、氷なしにしてもらいました。

家に帰ってから氷を入れて、さらにバニラアイスを追加して食べたのですが、これが本当に美味しかったです。

もちろんクオリティーもばっちり。すごく美味しかったです。

またお土産に買っていった「チェ―」も好評でした。また千歳烏山までお散歩に行ったら訪ねたいものです。

インスタに美味しかった感想のコメントをしたら、早速お店の方からお礼の返信が。

そして「お粥もぜひぜひよろしくお願いします」とのこと(;’∀’)

お店のインスタの投稿を読んでいたら「お粥」をメイン商品にしてるし「お粥」を広めたいとのことなんですよね。

ベトナム料理のお店は「フォー」をメインにしてるお店も多いですがこちらのお店現段階では「フォー」はなし。「お粥」がメイン商品なようです。揚げパンとかが入ったかなり本場のベトナムのものに近いもののようですね。
※ちなみにお店の方は日本人なようですが。

お粥も今度食べてみたいですが。やっぱりバインミー大好き、なんですよね。

こちらのお店のバインミーは一種類。チャーシューとレバーと卵焼きとかパクチーとか入ってる「一般的なバインミー」です。

写真のバインミーのパンの端っこが少し焦げてますが、これは自分で家でトースターで温めた時にできたものです(;’∀’)

Visited 20 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。