コンテイジョン【CONTAGION】ゲオスピードでレンタル

2011に製作のこの作品「コンテイジョン【CONTAGION】」みなさんはご覧になったでしょうか??

正直にこの映画の感想をかくと「主役級の俳優さん女優さんがたくさん出てるけれど映画作品としてなんとなくパッとしない」ドキュメンタリーのような作品で盛り上がりにもかけるし観た後もそれなりの希望ある終わり方だけど、どこか消化不良というかスッキリしないような気持ちで観終わる、という作品です。

2020年2月以降にみると「どうしてこんなに新型コロナウィルスのことを予想できたの????」と思うくらい今の状況に酷似していて製作者の方に尊敬の念を抱いてしまうような作品なのです。

実際レビューを見ても最近の2020年3月以降に書いてる人多いですよね。

IMDb >> CONTAGION
Yahoo!ムービー >> コンテイジョン (2011)CONTAGION

映画の中で起きていたような解決方法(ワクチンの開発)しかし、その後にも起こる問題。これから先、こんなことまでこの作品の通りになっていくんでしょうか………。とにかく2020年2月以降に観る価値のある作品です。

今回のこの映画DVDでレンタルをしてみたのです。

もちろん今はオンラインレンタルのサービスが充実してるのはよくわかってるのですが……なんというかただでさえwifiの調子に不具合があったりするし、今自宅はテレビ画面とスマホやタブレットの画面を接続する機器を持ってないので大きくてもPCの画面でしか見られない、という点からオンラインサービスよりもDVDレンタルがしたかったんです(´;ω;`)ウッ…

行動範囲内、3店舗もあったTUTAYAの店舗が立て続けに閉店してしまって。DVDレンタルってもうできないのかと思って時に祖師谷の駅前にオープンしたのが「ゲオ・スピード」というお店。

今までのTUTAYAと比べると信じられないくらい小さな店舗。というかロッカーしかないようなお店なのです。

公式 >> ゲオスピード【GEOSPEED】

ただ駅前で配っていたチラシを確認するとスマホで会員登録、注文するとロッカーに届けてくれる、とのこと。会員登録にクレジットカードの登録は必須です。逆からいえばクレジットカードの登録できれば従来のレンタルショップのような本人確認書類などは不要なのです。

興味津々。ちょっと不安な気持ちもありましたが、今回、この映画を見るためにも会員登録→レンタル、してみました。

スマホで注文してから準備ができるまでほんの数十分で「ご用意できました」メールがきてビックリしました。

受取もはじめは恐る恐るでしたが意外とスムーズにできホッとしました。

ちなみについでに「プレミアム・ラッシュ」という映画もレンタルしてみました。

IMDb >> PREMIUM RUSH
Yahoo!ムービー >>プレミアム・ラッシュ (2012)PREMIUM RUSH

NYのメッセンジャーボーイの映画でなかなか面白かったです。正直、こちらの作品のほうが映画っぽい。盛り上がりがありハラハラドキドキがありラストは「よかったね」というハッピーエンドがあり、観た後スッキリ爽快な気分になりますね。

レンタルのDVDはパッケージの紙とDVDだけが入る簡易梱包というか。このおかげで省スペースも実現する工夫がされてます。

また何かDVDレンタルしたいって思います。そのうちCDもレンタルしたいですね。

コメントは受け付けていません。