ダロワイヨ ル ベントー【DALLOYAU Le BENTO】新宿小田急地下で購入

2020年2月26日に小田急新宿の地下食品売り場に新しくオープンした「ダロワイヨ ル ベントー【DALLOYAU Le BENTO】」でお惣菜を購入してみました。

食べログ>> ダロワイヨ ル ベントー (DALLOYAU Le BENTO)

2月26日にオープンなんてコロナ禍の真っ最中でタイミングの悪い時期でのオープンだったなぁ……と思いましたが、ダロワイヨが「洋惣菜」を中心に販売する新業態のお店だそうです。パリでも「BENTO(弁当)」って注目されてるそうなんです。

【DALLOYAU Le BENTO】注文
鴨のサラダ キッシュ添え 1,080円
海の幸のグラタン 自家製ベルシャメルソース 1,080円
季節のスープ (コーンスープ)648円

購入したのはセールタイムに行ったので上記の料金より少しお得だったんですが、これが美味しくて美味しくて!!ビックリしました。

ダロワイヨといえば故ダイアナ妃が愛したマカロンでも有名な、マカロンの美味しいお店というイメージも強かったですがお惣菜もさすがの美味しさですね。

わたしが食べたのは「鴨のサラダ キッシュ添え」のほうなんですが、サラダも野菜が新鮮でシャキシャキしてて美味しかったですがやはり「キッシュ」の美味しさが断トツでした。

トースターで温め直して食べたのですがじゃがいもとチキンとタルト記事のようなベースの土台部分も美味しくて一気に贅沢な気持ちになりました。

5月末までの季節のスープは「コーンスープ」。コーンがたっぷりと入っていて。さらにクラムも入ってるので旨味アップ!!

スゴイです。この美味しさ。他のメニューも食べてみたいです。ちなみにグラタンのほうもビックリするくらい美味しかったそうです。グラタンが人気商品でもあるそうなので今度、ぜひ食べてみたいです。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。