スタバ【STAR BUCKS】はじめてのモバイルオーダー

新型コロナウィルスで3密避けるという状況になってもスタバの人気は止められない…というか、店舗の前を通りかかるとなかなか混んでますよね。さすがです。

混んでるから「やめとこうか」となることが多い最近。

しかし。スタバからのメールが届いて「並ばなくてもよいからぜひモバイルオーダーしてみてください」といった内容の連絡に、一度やってみようかな、と。新しいことにチャレンジする気持ちもあってやってみました。

スタバのアプリとチャージ金が入ってる必要がありますが、その条件は既にクリア済だったのでスタバのアプリの「注文する」から注文してました。

店舗を選び、持ち帰りか店内かを選んで、商品を選びます。ただ店内を選んでも席がなかったら意味がないので基本的には持ち帰りがよいみたいですね。

選んだのは「ミルク イチゴ フラペチーノ」

【スタバのモバイルオーダー】
1 Tall ミルク イチゴ フラペチーノ® 590円
 わらびもち(追加) (+100円)
 ホイップクリーム多め (+0円)
 TOGOバッグを利用する (+0円)
 チョコレートチップ追加 (+50円)

本体合計(1点) 740円(8%対象 740円 消費税 59円)

総合計  799円
——————–
利用方法:
TO GO(お持ち帰り)

今話題の「わらび餅」トッピングもしたので800円近いというランチ代とも変わらない贅沢オーダーになってしまいましたが(;’∀’)

スマホから注文して5分後には「注文の商品の準備できました」って通知来ました。

実は電車の中から注文したので思ってたより早く準備ができたってメールにやや焦りました。

それからお店に行きます。レジには行かず、商品受け取りカウンターに行きます。ただここで並びました。仕方ないですかね(;’∀’)

それで思ったことが次の3点。

1. 意外と早く商品準備してくれるのでお店の前まで来て注文くらいでもちょうどいいかな、ということ。
2. 冷たいドリンクならいいけど温かいドリンクは冷めてしまうかも。
3. カスタマイズがモバイルオーダーのほうがじっくりできる!(#^.^#)

スタバのカスタマイズってメニュー表とかには小さくしか書いてないし。金額とかもレジで店員さんを目の前にしてはキチンと確認しにくいところってありませんか?

だからカスタマイズをする人って、相当スタバ慣れしてる人ってイメージ強いですよね。

それがモバイルオーダーだと金額とか種類もメニュー表よりとても見やすいし選びやすい!(^^)!

調子に乗って「わらび餅」「チョコチップ」「ホイップ増量」とかいろいろやってしまいました。

お値段少々高くついてしまいましたが、楽しい経験でした。注文⇒受け取りにも時間かかったのに、持って帰って食べたから上のクリームは溶けちゃってましたが(;’∀’)

またモバイルオーダー利用してみたいな。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。