じねんじょ庵 成城店 名物のとろろ蕎麦いただきました

2018年11月30日オープンとかれこれ2年前にオープンしたお店にようやく行ってきました。

ずっと行ってみたかったんです。成城の蕎麦ダイニング「じねんじょ庵」

公式 >> じねんじょ庵

食べログ>> じねんじょ庵 成城店

新型コロナウィルスの影響で営業時間が少し変わっていたので電話でお店の人に時間確認してから行きました。

16時過ぎくらいに伺ったので、まだあまりお客さんもいない状態でした。

広い店内。明るい雰囲気の中モダンな和という感じが素敵でした。

店内ミュージックはジャズがかかっていたり現代のお蕎麦屋さんという感じがお洒落です。

初めての来店だったので代表メニューの「二八自然薯とろろ蕎麦」

2人でひとつの天ぷら盛り合わせも注文しました。

【じねんじょ庵 注文】
(冷)二八自然薯とろろ蕎麦×2 税抜 2360
天ぷら盛り合わせ 750 
蕎麦フライ 税込 300
合計 3,721円

写真は撮り忘れてしまいましたが、レジのところにあった「蕎麦フライ」というオリジナルスナックをお土産に購入もしました。

少し固めに茹でてあるお蕎麦はとても美味しかったです。

名物の自然薯とろろも期待通りの美味しさ。夏の食欲が少しないときとかピッタリのメニューですよね。

カラダにやさしいメニューという感じです。

天ぷらも揚げたてでカリリッといい音をたてる感じもあって最高に美味しです。テイクアウトもいいけどやはり作り立てをお店で食べる幸せを感じます。

新型コロナウィルスのことで「当たり前」のことに改めて幸せを感じることできるようになったなとしみじみ感じます。

でも………やっぱり早く終息してほしい………。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。