暑い日のファンデーション2020年

2019年、2015年に「暑い日のファンデーション」という記録記事を書き特に去年2019年は、エトヴォスで全部統一したのですが、今年2020年は下地パウダーだけ「エトヴォス」しかもナイトミネラルファンデーションです(;’∀’)

前の記事 >> 暑い日のファンデーションはエトヴォス【ETVOS】エンリッチシルキープライマー

本当はエンリッチシルキープライマーのほうがいいと思うのですがナイトミネラルファンデーションが使いかけである状態なので使い切ってから購入を考えようと思ったのです。

アテニア化粧品のサマーコフレで導入美容液→化粧水→乳液の後、紫外線予報のUVクリームをつけて。その後、ナイトミネラルファンデーションで皮膚の表面をサラサラになるように整えてからヴァントルテのパウダーファンデーションをつけます。

前の記事 >> 2020年のUV対策はアテニアのUVパウダーと紫外線予報のUVクリーム

とりあえずこれで完成、なのですが、出かける直前にアテニアのUVパウダーを追加してパパパパッとパフでつける、というのが最近の流れになってます。

マスクもするし、リキッドとかクリーム系のファンデーションをする気がしないんですよね。冬になれば変わるかもしれないですけど。

まとめると……やっぱり下地パウダーはエトヴォスが一番です(#^.^#)

下地パウダーみたいな商品ってエトヴォスにしかないんですよね。保湿のためにもクリームつけたいんだけどクリームつけると肌の表面が少しべたつくのでサラサラに整えてくれるアイテムが必要なのです。

エトヴォスには「エンリッチシルキープライマー」「ナイトミネラルファンデーション」と2種類もあるところが素晴らしい(^◇^)

どちらも大好きな下地パウダーです。

コメントは受け付けていません。