レモンショップで「レモンケーキ」購入

約1年ちょっと前に新宿西口、駅構内にできた「レモンショップ」

前の記事 >> レモンショップで「生・レモンケーキ」ついに購入 2019/05/10

いつもアルバイトの女の子が一生懸命「レモンケーキ」のプラカードの広告を掲げて呼び込みをしてるのを横目で見つつ通っていますがなかなか購入までには至らず………

なにせ高額ですからね。頻繁に購入できる感じではないです(;’∀’)

「夏だし。レモンケーキ久しぶりに食べたいな」と思い購入しました。

【レモンショップ】
レモンケーキ4個入り→864円
レモンチーズパイサンド6個入り→1,620円
合計 税込 2,484円

レモンケーキだけではなく8月末までの期間限定で発売している「レモンチーズパイサンド」も購入。

パッケージもかわいいですよね。

さすが「都会のスイーツ」という可愛らしいデザインです。

早速実食!!!

レモンケーキのほうは、たっぷりレモン感を感じることができる高額のお値段も納得できる美味しさです。1個216円ですからね(;’∀’)

薄くコーティングされたホワイトチョコレートまで繊細で丁寧な作りを感じます。

ちなみにモンドセレクション受賞の商品だそうです。

そして。レモンチーズパイサンド。1個270円

パイのサクサク感とレモンクリームのしっかりとレモンを感じることができる感じはとても美味しいです。

ただ。やはりレモンケーキのほうがやはり好きです。

お値段がレモンケーキより高額であることを考えるとなおさらレモンケーキのほうに軍配上ります(;’∀’)

8月末までの期間限定商品だそうですが。

どちらも60日間は日持ちする商品です。

誰かへの手土産ではなく自分で食べるだけ、なので。本当は箱なしで料金を少し安くしてバラ売りとかしてほしいのですが(;’∀’)

お店のスペース上、箱売りしかしない、というお店。敷居高いです。

————
余談ですが。祖師谷にあった高山シェフの「リムヴェールパティスリーカフェ」2019年10月31日閉店してしまったのですが、今は「リムヴェール オンラインショップ」っていうオンライン販売をしていて、その中で「レモンケーキ」の評判がすこぶる高く「日経プラス1ランキング レモンケーキ1位」という実績もあり

現在、注文から3カ月待ち状態なんだそう(;’∀’)

こちらのレモンケーキもけっこう気になります!!!!!

One Response to “レモンショップで「レモンケーキ」購入”